去る12/10(土)に、東山湖フィッシングエリアさんで

『D.Y.F.Cトラウトスクールin東山湖』が開催されました。

higasiyamako161210-001.jpg

 

 

このD.Y.F.Cは、子供たちに、釣りの楽しさを知ってもらうとともに、

自然と触れ合う機会を増やし、環境への配慮や、マナーを学んでもらうことを目的として、

弊社が設立、運営している組織です。

 

 

今回は、160人を越える子供たちが参加。

この日の東山湖さんは、トラキントライアル東山湖のプラでいらっしゃった方も多く、

あの広大なエリアもかなりの混雑。

 

そんな中、釣り座を詰めて頂く等、ご協力、ご配慮いただいた、

当日ご来場されたエリアアングラーの皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

コーチ陣には、もちろんこの二人が。

takadamiura161210-001.jpg

 

また、毎年ご協力頂いている、エリアトーナメンターの凄腕が集まった『チーム高田』の皆様の姿も。

今回もありがとうございました。

teamtakada161210-001.jpg

 

釣況はイージーというわけにはいきませんでしたが、

それでも、熱心にキャストを続ける子供たちに、コーチ陣も真剣です。

takada161210-003.jpg

ひとつのアドバイス、一匹の魚がきっかけとなって、どんどん上達していく子供たち。

そんな生徒たちの笑顔が原動力になり、さらに、コーチの指導にも熱が入ります。

koike161210-001.jpg

 

残念ながら、ボウズなし、とはなりませんでしたが、多くの生徒たちが魚を釣り上げ、

釣れなかった生徒も、次、どうしたら釣れるんだろう、そんなことを考える機会になったと思います。

 

nishii161210-001.jpg

 

逆にコーチたちにとっても、自分と釣りの関係を再認識するいいきっかけになったように思えます。

一匹の魚を心から喜ぶ子供たちの姿に、自らが釣りをはじめたころの記憶を重ね合わせてみたり、とか。

 

事務局自身も、(今年も)コーチの一人として参加しておりましたが、

苦労はするものの、でも終わってみれば、楽しく、そして充実感を感じる、不思議な一日でした。

 

やっぱり釣りっていいよね、などという今更な言葉も心に浮かんだりして。

 

 

 

 

 

そうそう、TEAM PRESSOのお二人は、講演に個別指導にサインにプレゼンターにと、一日中大忙しでしたよ。

高田テスター、三浦スタッフ、本当にお疲れ様でした。。。。

takada161210-002.jpg

miura161210-002.jpg

 

 

このD.Y.F.C、2016年の活動は、今回の東山湖をもって終了しますが、

来期もこのようなフィッシングスクールをはじめとする各種イベントを開催予定です。

 

D.Y.F.Cに入会したい(させたい)という皆様、是非こちらのWEBサイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel  (一部PHOTO by D.Y.F.C)

 

 

12/4(日)にフィッシュオン王禅寺さんにて開催された、

今シーズン最後のPRESSOタックル体感イベント『TRY!PRESSO@FO王禅寺』

ozenji161204-001.jpg

準備完了、開始前のショット。 開発担当N と INAKING がこの中にいますね。。

 

今シーズン最後とあって、TEAM PRESSO高田・三浦の総動員体制。

 

 

takada161204-001.jpg

miura161204-001.jpg

uchiyama161204-001.jpg

・・・あれ、と思ったら、ウッチ―こと、内山幸也プロも、王禅寺さんにいらしていました。

(勿論)バス釣りではなく、ボランティアで釣り大会の講師をされていたとのこと。素敵です。

 

そうそう、ブログのみで告知をしました合言葉企画も、数多くの方に参加していただきました。

eve161204-001.jpg

ブースに来るなりいきなり大きな声で「トライプレッソ!!」だったり、

少し恥ずかし気な「ト、トライプレッソ・・」だったり、

ブース前でブログを確認して「トライプレッソ?」とか、

お父さんとお母さんにうながされた、可愛らしい「・・とらいぷれっそ」なども。。。

そうです、皆さん大正解でしたよ!おめでとうございます!!

 

 

そんなこんなで盛況のうちに、無事『TRY!PRESSO@王禅寺』は終了、

そして、本年度の『TRY!PRESSO』全日程も終了致しました。

 

思い起こせば、9月の開成水辺FSさん、川場FPさんにはじまり、

10月はFF中津川さん、11月は鬼怒川FAさん、

そして最後はFO王禅寺さんと、関東5会場で開催。

 

ご来場いただき、PRESSOタックルをTRY!くださった、アングラーの皆様、

まことにありがとうございました。

 

また、ご協力いただいた各管理釣り場関係者の皆様には、心より御礼申し上げます。

 

来年度もこのイベント、継続して参りたいと思います。

是非、また来秋も、PRESSOタックルをTRY!しにきてくださいね!!

 

 

 

 

 

というところで、最後にもうひとつイベントの告知を。

『D.Y.F.Cトラウトスクール』開催のお知らせです、

 

 

 

12/10(土)静岡県 東山湖フィッシングエリアさんにて、

ダイワヤングフィッシングクラブ(D.Y.F.C)のトラウトルアースクールを開催させていただきます。

D.Y.F.Cは、子供たちに、釣りの楽しさを知ってもらうとともに、自然と触れ合う機会を増やし、環境への配慮や、

マナーを学んでもらうことを目的として、弊社が設立、運営している組織です。

 

当日は、D.Y.F.C会員である子供たちが多数来場し、結果、通常より込み合うことが予想されますが、

ご釣行を予定されているエリアアングラーの皆様におかれましては、上記趣旨ご理解の上、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel  

 

 

 

 

 

 

さて、今週末12/4(日)は、

今シーズン最後となるPRESSOタックル体感イベント、『TRY!PRESSO@FO王禅寺』が開催されます。

ouzenji_002.jpg

 

9月の開成さん、川場さんをかわきりに、10月は中津川さん、そして、11月は鬼怒川FAさんと、

関東エリアを横断縦断しながら(他エリアの方、申し訳ありません!)、

続けて参りました体感ツアーも今回が最後です!

 

最後は、いわずとしれた東京神奈川エリアの定番人気エリアスポットである、

フィッシュオン王禅寺さんで開催。

今シーズン最後のTRY!PRESSOですから、

チームプレッソは、高田達也、三浦敬児両名とも来場予定。パーフェクトな布陣で皆様をお迎えします。

ロッドのことルアーのこと、釣りのこと。。。何でも気軽に聞くことができますよ。

えーそして、スタッフ陣も全員参加。

『開発担当N』や、『エリア鱒たーINAKING』もどこかにいるはずですよ、多分。。。

加えて、弊社タックルのアフターサービス&カスタマイズを担当する「SLP WORKS」も一部商品を出展。

以前こちらで紹介させていただいた、

ベイトフィネスリールの『ストリームブレーキチューン』もTRY! できるようですよ!!

 

2016_TRY_PRESSO_Ozenji_297x210.jpg

 

そんな感じで、盛りだくさんの布陣でお届けするTRY!PRESSO@FO王禅寺ですが、

以前より告知しておりました、このブログをご覧の方のみの限定プレゼント、

『三浦敬児自塗りスプーン』について。。。。

 

三浦スタッフによれば今年のNEWスプーンイブをメインにムーバーも少々準備中とのこと、

カラーは2色、サイズはいろいろ。

数に限りがあります。早いもの勝ちでお選びいただけます。

1480513798271-1.jpg

 

 

で、このスプーン、TRY!PRESSOで、PRESSOタックルを体感頂いた上で、

『合言葉』を言ってくれた方に一枚づつ、先着順で差し上げます

 

で、その合言葉ですね。

 

その合言葉を、今から発表いたします。

 

 

 

えー・・・

 

 

 

 

 

その・・・・

 

 

 

 

 

合言葉は・・・・・・『トライプレッソ!!』

 

 

 

 

 

 

是非みなさん、ブース前でおおきな声で叫んでくださいね!

日曜日、王禅寺さんでお会いしましょう!!

 

 

 

 

P/P事務局:mel  

 

 

 

 

 

39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31