PRESSO PRESS ご愛読の皆様

 

本日は今秋発売のエリアトラウト専用ロッドのご案内です!

 

その名は・・・「PRESSO ST」 です!

STって何ですか?

という風に思う方が多いと思いますが、ST=STANDARD の略であり、

まさにPRESSOシリーズの基準・中心となっていくロッドになるのではないか、

と期待しております!!

 

前置きはさておき、まずは気になるロッドの外観から説明していきます。

0001.png

こちらがグリップ周りのデザインです。

グリップにはEVAを採用し、ウッドリールシートを採用しております。

img_2D_0009.png

ブランクスのベースカラーはブラックとなっており、素材にはHVFを採用しております。

HVF.PNG

 

もちろんネジレ防止のX45も搭載!

X45.PNG

 

 

そしてグリップエンドには「PRESSO」ロゴが入っております。

0004-1.png

 

 

今回のPRESSO STは全部で7アイテムございます!

設計担当より、どういったロッドに仕上がっているかを説明していただいております。

 

■56XUL

癖の無いベンドカーブを描くパラボリックアクション。「乗せ調子」でありながら、

ショートレングスの取り回しの良さを活かした積極的なロッドワークが可能です。

 

 

■60XUL

癖の無いベンドカーブを描くパラボリックアクション。

スレたトラウトを違和感なく喰い込ませる「乗せ調子」モデルです。

 

 

■60UL

シリーズ中、最も汎用性の高いアイテム。適度なハリを持ったレギュラーテーパーにより、

使用ルアー・使用シーンを選ばない高いバーサタイル性を発揮。最初の1本にオススメです。

 

 

■61L

ルアー操作性と心地よい振り調子を実現したレギュラーファストテーパー。

繊細なティップで違和感なく喰い込ませ、淀みない荷重移動によりしっかりと乗せることが可能です。

 

 

■62ML

美しいベンドカーブを描くパラボリックアクションによって、スイープなフッキングが可能。

乗せた後はMLのバットパワーで中~大型トラウトともしっかりと渡り合うことが可能です。

 

 

■62MF

シリーズ中、随一のファストテーパーモデル。多段テーパーの非常に繊細なティップと、

Mパワーの強靭なバットにより、積極的にアタリを取って掛けていく「掛け調子」に仕上がっています。

 

 

■60UL-4

近年人気を博している都市部のエリアやプールトラウトにオススメの携帯性に優れたマルチピース

4ピースでありながら美しいベンドカーブを描くパラボリックアクションは、高い汎用性を実現しています。

 

といった7アイテムになっております。

皆様の前にお披露目できるのはまだ先になってしまうのが残念なのですが、

9月あたりには店頭に並べる事が出来ると考えております!

 

そして、気になるメーカー希望小売価格は、、、

¥25,500~¥27,500 となっております!

 

是非ともご検討よろしくお願いいたします!

 

事務局:UKE

PRESSO PRESS ご愛読の皆様

 

今回のPRESSO PRESSは2019年の秋に発売予定のルアーを一気に公開致します!!

前回のPRESSO PRESSにて新型スプーンのLUMIONを公開させていただきましたが、

その他のルアーも一気にお見せいたします!!

 

今年の新製品はコチラ!!

キャプチャ1.PNG

まずは前回も紹介させていただきましたLUMIONです!

高田達也テスターLUMION紹介動画を見て、欲しい!!とご連絡頂いた方もいらっしゃいましたが、

簡単に特徴を説明させていただきますと、上から下までどんなレンジでもしっかり引けるのが

一番の特徴となっております。とにかく出番が多いスプーンになるのではないかを思っております。

 

次に、ダブルクラッチ45SSです!

キャプチャ2.PNG

ダブルクラッチ45F1をお使い頂いた方の中では、

もう少し飛距離が欲しい・・・ と思った方は多いのではないかと思います。

今回のダブルクラッチ45SSはシンキングモデルなのでもちろん飛距離アップ!

重量に関しては、

ダブルクラッチ45F1 ⇒ 1.6g

ダブルクラッチ45SS ⇒ 2.1g  となっております。

使い方に関しては、

45F1がデジ巻きのハイフロート釣法に対し、45SSはデジ巻きのストップ&ゴー

がメインとなると思われます。

両方を持っていれば様々なシュチュエーションでの使用が可能となると思います!

 

その他の新製品に関しては、人気のカラーの追加や新色となっております。

キャプチャ3.PNGキャプチャ4.PNG

DRミノーJ5F PRESSO TUNE、ワブルF/RC、ワブクラMR/DR、ステップダー40Sに

トッピングフード&トッピングフードレッドグローが追加!!

これは昨年の大人気カラー(入手困難でご迷惑お掛けいたしました)なので今年も

間違いなくヒット商品となるかも!!

キャプチャ5.PNGのサムネール画像キャプチャ6.PNG

ダブルクラッチ60F1、45F1はHMKLコラボの新色が4色追加!

HMKL社より発売されておりますザッカーの人気カラーがダブルクラッチに登場!

そして、ダブルクラッチ45F1には昨年大人気の松本幸雄氏監修S.M.Ⅵが登場!!

こちらもあっと言う間になくなりそうな予感がしますので、一所懸命製作いたします。

 

まだまだ新製品はあるのでですがボリュームが多いので今回はこの辺りで紹介を

終わらせていただきます。

 

次回はロッド編!お楽しみに!!

 

事務局:UKE

PRESSO PRESSご愛読の皆様

 

今回のPRESSO PRESSは今秋発売を予定しております新型スプーン、

PRESSO LUMION」のご紹介です!

 

PRESSO LUMION

全長・・・24mm

重量・・・1.3g/1.6g/1.9g

フック・・・PRESSOシングルフックSS スピード#6

カラー・・・18色

ルミオン.png

特徴・・・かなりのハイピッチアクションで、オールレンジの攻略を可能としております。

     引き抵抗は適度にありレンジキープ力がとにかく優れております。

     ハイピッチアクションながらテンションを保ちやすい為、アタリが非常にとりやすくなっております。

 

ルミオンMAP.png

現行のラインナップを見る限りはこのような展開になっております

それぞれ特徴があり、全てそろっているといろいろな釣りが楽しめそうですね!

 

ルミオンのテストはもちろん、高田達也テスターにお願いをしまして、

高田達也テスター納得の出来になっております!

私が同行させていただいたテストでもしっかりと結果は出ております!

DSCF3499 (1).JPG

 

ルミオン動画公開!!>

発売前ではありますが今回はルミオンのアクション&実釣動画を公開致します!

 

動画のURLはコチラ!!

   ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/6f-czDLXPFk

 

非常に楽しい動画となっておりますので、是非、ご覧ください!

また、動画の3:46 より先はPRESSOルアー全アイテムのアクション動画となっております。

そちらも合わせてお楽しみください!

 

事務局:UKE

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31