この度の平成28年(2016年)熊本地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を捧げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

以前、PRESSO PRESSでもご紹介したとおり、フラットサイドミノー(仮称)を含め,秋の発売を目指した新製品を鋭意製作中です!

そろそろ、調整も大詰めを迎えており高田、三浦両氏の理想のアクションに仕上がってまいりました。

今回はこれらのアイテムの最終調整を目的として高田テスターのホームであるフィッシングフィールド中津川さんでテストを行なってまいりました。

 

高田テスターの手元にはチラッとスプーンなんかも!

P5200577.JPG

 

ムーバーのテスト同様、三浦スタッフの要望を受けて、高田テスターがペンチでスプーンを曲げてアクション出しを行なうという

気の遠くなるような作業を繰り返してアクションを確定していきます。

 

ようやく今回のテストで三浦スタッフのOKが出て形状を確定。

 

具体的なアクションや特性などは追ってPRESSO PRESSのなかでご報告いたしますhappy01

現在のラインナップの隙間を埋める重要な位置づけとなるスプーンです!ご期待ください!

 

 

いずれのアイテムも今回のテストでほぼ最終形にもっていく事が出来ました。

あとは、本当に微、微、微調整を加えて完璧なものに仕上げていくだけ!

P5200771.JPG

満足のいくものになるようあと少し頑張ります!

 

開発担当:N

 

この度の平成28年(2016年)熊本地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を捧げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

先日、久しぶりに川越の管理釣り場へお邪魔してきました。

昼頃到着、陽が完全に上がりきった状態で、ちょっと渋めの印象。

ほぼ満員でしたが、フライの方も含め、ちょっと苦戦の時間帯のようです。

 

でも、よく見ると時々魚のライズが見られます。

虫でも食べてるのかな~と思いきや、よく見て見ると、どうも湖岸に群生するタンポポから飛び立った

綿毛にバイトしているような。。

tanpopo01.jpg

 

 

 

試しに、ヴェガを引いてみると・・来ました。

 

◆PRESSOヴェガ 0.8g カラシ

160723vegakarashi.jpg

 

 

続いてポッピンバグ

 

◆PRESSOポッピンバグ クリア

poppin'bug160423clear.jpg

なるほど、サクラパターンならぬ、タンポポパタ―ンって、あるんですかね??

 

 

ことの真偽はともかく、この日はトップにバイトが集中。

しかも、着水直後から、ワンアクション程度でのバイトが大半。

釣り人のプレッシャーで沖にかたまっているのでしょうか。

こうなると、ルアーが着水直後のラインメンディングが肝。

ルアーに違和感のある動きを与えないように、

かつ、フッキングが決まるようにスラックを取らなければいけません。

ルアーが着水する前に、フェザリングをかけて・・

ラインが着水する前にラインの弛みを取って、できるだけまっすぐにして・・

などと細かな気遣いをするだけで、結構フッキング率が上がるもんですね。

 

フッキング率といえば、今回使用したのが、PRESSO AGS62L-SPRESSO E0.3号。

リーダーはPRESSOリーダー TYPE-Fの2lbを15cmくらい電車結びで接続しました。

 

堅硬(カタカタ)の組み合わせですが、意外とよかったかも(個人の感想です・・)。

エステルラインのPRESSO E、トラブル、ラインブレイクなく半日使用できました。

強さ、感度はしっかりキープしながらしなやかなこのライン、本当に使いやすいです(個人の[以下略)

 

 

さてさて、皆様の中には既にゴールデンウィークに突入されている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

最大10日の大型連休、様々なご予定があると思いますが、釣りにとっても本当に心地よい季節。

ネイティブでもエリアでも、是非トラウトフィッシングをお楽しみください。

 

 

 

次回の更新は、5月の中旬ごろの予定です。。

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

この度の平成28年(2016年)熊本地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を捧げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

先日放映された、高田テスター出演のTHEフィッシング、いま、DAIWA WEBサイトでご覧になれます。

main_11.jpg

すそのさんを舞台にした魚との知恵比べ。

ムーバーポッピンバグ等、NEW PRESSOルアーでの爆釣シーン満載です。

TV放映を見逃した方も、もう一度見たい!という方も、是非こちらでご覧ください。

 

 

P/P事務局:mel

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31