NEWスプーン『イブ』が発売となる今シーズンのPRESSOスプーン。

アダム使いの皆様には、そうそうこれだよ、と膝を打っていただけるアイテムになるのは

うけあいの期待のニューカマーです。今月発売予定、もう少しお待ちください。

 

 

 

ただもちろん一方、アダムそしてルパンについても2016-17シーズンに向けての新色をご用意しております。

例によって三浦敬児ディレクション。

コンセプトは二つ。基本色の充実、そして痒いところに手が届く完全NEWカラー

 

 

前者については、今迄なぜなかった、あるいはなぜなくしてしまった、とおしかりを受けそうな、

例えば、アダムのカーキブラウン、エリアモカ、ルパンのカラシ、ライトピンク

そして艶ブラックの復活等。

2016newcolorspoon002.jpg

アダムにあったカラシ・ライトピンクをルパンに採用、ルパンのカーキブラウン・エリアモカをアダムに採用。

アダムを使っていて、同色でルパンにローテーションしたい、なんてときにストレスを感じていた方、

少なくないのでは。

 

とかく新色というと、

自他社含め凝ったカラー、ピンポイントで絶大な効果を得そうな局地戦的カラーが多いわけですが、

その中で、すがすがしいまでのこの単色直球勝負

三浦スタッフの意図は、それに頼る前に、基本を大切に!、というところでしょうか。

実際、実績は抜群、ローテーションの基軸になりそうな『間違いない』カラーばかりですね。

これはアダム使い、ルパン使いなら悩まず、買いです。

また、初めてアダム、ルパンを試してみたいという方にもお奨めできるカラーですね。

 

 

 

もう一方は、痒いところに手が届くNEWカラー。

左から、ゴールドダストブルーグロッタ

2色とも放流高活性から一枚落ちたあたりで使い勝手がよさそうな色であります。

2016newcolorspoon001.jpg

特にゴールドダストには、事務局的にも大期待。

放流後の高活性時から一枚落ちて、でもゴールドの煌めき、集魚力は維持した方が数は伸びそう、

でもでも強さは少し落としていきたい、なんていうシチュエーションに絶妙の色合いではありませんか。

表はゴールドの周囲にカラシ系のぼかしが入っています。

で、裏面は下のように完全カラシ。チカチカ明滅。間違いないですね。これ。

 

◆PRESSOアダム1.5g ゴールドダスト

adamgolddust001.jpg

先日お邪魔した少し濁りが入った中津川さんでは、放流からのつなぎによく反応してくれました。

 

もう一色は、ブルーグロッタ

表は、メッキ系のブルーカラー。裏はダークオリーブ。

adamblueglotta001.jpg

これも高活性からの流れでスパイス的に使えそうな感じですね。

何より、深みを帯びた濃いブルーは、

今までのPRESSOスプーンのカラーラインナップにはなかった色。青の洞窟。

 

 

これのアダム・ルパンの新色は今月発売予定です、お楽しみに!

 

 

 

 

尚、PRESSOブランドの基幹スプーン、アダムルパンの詳細については、以下のリンクを、

 

PRESSO アダム

PRESSO ルパン

 

また、ルアーの紹介写真には、PRESSOロッドスタンドのカスタマイズパーツ、

『PRESSOロッドスタンド パワーグリップを使用しています。

ロッドスタンドがより握りやすくなり、またローテーションルアーも刺しておける便利なグリップ。

詳細は弊社WEBサイト内のこちら、また、こちらの紹介記事もご覧ください。。

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/17(土)に開成FSさん、9/18(日)に川場FPさんにて開催させて頂いた、

PRESSOタックルを見て触って投げて巻いて、

そして実際に釣って見てその性能を実感できる体験会『TRY! PRESSO』

10月度の開催は、

23日(日)、高田テスターのホーム「フィッシングフィールド中津川」さんで行います。

FFnakatsugawa160605001.jpg

高田テスターのおひざ元とあって、普段からPRESSOタックルをご愛用頂いている方も多い、中津川さん。

是非、最新鋭のタックルを試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、貸出時間は、十分その性能を確認できるよう、30分程度を目安にしています。

一、二投して、終わり。ではありません。

釣れる中津川さんなら、その間に、何匹魚をキャッチできるでしょうね?

 

 

当日、持ち込む予定の試投ロッドは、

NEW PRESSO-LTD 全アイテム

PRESSO-LTD AGS-SMT 全アイテム

PRESSO AGS 全アイテム

PRESSO 主要アイテム(60ULなどのメインアイテムのみ)

AREABUM 全アイテム

NEW IPRIMI 全アイテム

2016-08-25__OX20442.JPG

ロッドラックの関係で、展示されていない場合がありますので、

お探しのロッドが見当たらない場合は、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

 

 

又、同時にルアーも貸出ししております。

中でも是非お試しいただきたいのが、NEWスプーン PRESSO イヴ

2016-08-25__OX12119.JPG

中津川さんでも使用する方が多い、アダムのダウンサイジングバージョンですが、

単に小さくしたわけではありません。じゃあ何が違うの?

 

・・開発を担当した三浦敬児のコメントを聞いてみましょう。

 

 

『プレッソの基幹スプーンであるアダムは、ウォブルとロールのアクションバランス、安定したレンジキープ性能、魚に見切られないハイピッチアクションなど、 どれをとっても非常に優秀なスプーンであり、私もローテーションの柱として使用することが多い。しかしアダムがハマっている状況から一段下がった(=スレ た)状況においては、アダムのシルエットサイズでは獲れない魚が存在するのも事実。では単純にシルエットを小さくすればよいかと言えばそうではなく、アダ ムと同じ中層付近のレンジを、これもアダムと同じハイピッチウォブンロールで攻略できるスモールスプーンが必要となる。アダムが優秀なスプーンであるがゆ え、アダムと強い関連性を持つスモールスプーンの存在を熱望するようになってきたわけである。

「イヴ」のアクションは前述したとおり、アダム譲りのハイピッチウォブンロールであるが、どちらかと言えばアダムよりもロールを強めに設定してい る。理由は、アダムよりタフな状況で投入する機会が多いため、見切られないスピード、つまり速いスピードで引ける安定感といわゆる「立ち泳ぎ」のような超 デッドスローでもしっかりアクションするレスポンスが必要なためである。シルエットの小ささに加え、幅広いスピードへの対応力が「イヴ」の魅力。ローテー ションのスキをなくす非常に重要なスプーンである。』

 

なるほど、という感じですね。アダム使いの方、是非お試しを!

 

尚、当日は、午前中に釣り大会「中津川カップ」が開催される関係で、

大会終了後の、13:00からスタート予定です。どうぞお間違えなく。

 

 

是非近隣のエリアアングラーの皆様、10/23は、FF中津川さんまで足をお運びください

お待ちしております!!

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

 

PRESSOタックルを見て触って投げて巻いて、

そして実際に釣ってみて、製品の性能を実感できる体験会、『TRY! PRESSO』

kaisei160918-01.jpg

最初の2会場、開成FSさん、川場FPさんでのイベントが終了しました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました

 

思い起こせば、両日ともやや生憎の天気。

LTDAGS160919-001.jpg

 

しかしながら、雨ニモマケズ、ご来場される釣り好きの皆様に、我々もたっぷり元気をもらいました。

 

 

高田テスター三浦スタッフも、自ら開発したタックルをマンツーマンでレクチャー。

takada160919-002.jpg

miura160918-001.jpg

 

ご使用いただくタックルも、

新製品のロッド、PRESSO-LTD AGSIPRIMI全モデルをはじめとし、

ルアーも、この日に量産品がギリギリ間に合った、開発担当N渾身の力作、

強波動フラットサイドミノー、ワブルに、

wable160918-001.jpg

ボトムを小気味よくダートしながら誘う、ステップダートも準備。

stepdart160918-001.jpg

 

実際にお使いいただき、魚を釣っていただくことで、よりルアーの性能、コンセプトがご理解いただけたのでは

ないかと思います。

 

また、開成さんでは、HMKLのうえまんJAPANこと、上間聖明さんと、雑賀貴司テスターにもご協力

いただきました。ありがとうございます!!

uema160918-01.jpg

saika160918-01.jpg

 

 

さて、このPRESSOタックル体験会、『TRY! PRESSO』

参加頂くには事前の申し込みも参加料もいりません。

当日、ふらっといつものエリアに来ていただくだけで気軽にPRESSO製品を体験できます。

(勿論エリアの入漁料は必要です)

PRESSO製品、ロッド、リール、ルアーに興味をお持ちの方、

また、高田テスター、三浦スタッフにレクチャーを受けてみたいという方、

是非是非ご参加ください。

 

 

また、当日貸出したPRESSOルアーで魚をキャッチし、その写真をSNSにアップしてくださった方には、

NEWスプーン、イブの発売前なのに非売品、しかも限定カラーである、

『腹グロB茄子』 をプレゼント。

evegentei160918-001.jpg

「腹グロB茄子」、命名したのはトラキンにも参戦する弊社営業、「Mr.黄色い腕章」です。

 

 

さて、次回の『TRY! PRESSO』は、

10月23日(日) 13:00~ 

高田テスターのホーム、フィッシングフィールド中津川さんで開催予定です。

皆様のご来場をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31