3月に入り、多くの河川で解禁となったネイティブトラウト

皆様も思い思いに川へ赴き、渓を満喫されていることと思います。

事務局はというと、皆様の釣果を眺め、釣欲が高まる日々が続いています。

 

今年のNEWフェイスである小林モニターは早速桂川に行かれ、

魚を手にしたとの報告を頂きました。

ルアーはもちろんご自身に監修いただいた「シルバークリークミノー50S」。

では、どのような状況でどのように手にしたか、、、小林モニター、どうぞっ!

 

皆様こんにちは、ダイワネイティブトラウトモニターの小林です!

今年の解禁は、桂川中流域に行ってきました。

 

IMG_9238.JPG

 

本当ならば解禁日に釣行としたかったのですが、

都合により、週末明けの月曜日に行ってきました。

当日の桂川の状況は週末のプレッシャーが残っているだけでなく、

渇水により魚が動いておらず、とても渋い状況でした。

その中で「シルバークリークミノー50S」はちゃんと魚を連れてきてくれました。

 

通常、渓流用のシンキングミノーは、トゥイッチなどのロッドワークを行うと大きくスライドすることが多いのですが、

シルバークリークミノー50Sは、高レスポンスで移動距離を抑えた軸のぶれないヒラ打ちが得意なため、

プレッシャーの中でナーバスになったトラウトの口を使わせることができます。

今回も、渇水にハイプレッシャーが重なりトラウトのチェイス距離が短い中、

この移動距離を抑えたアクションで魚と出会うことが出来ました。

アルミの自然な輝きも一役買ってますね!

そんな厳しい中で搾り出した魚がこちら

 

IMG_9241.JPG

 

うーん、やはりシーズン一匹目の魚は格別ですね。

カラーは一番の使用率のチャートヤマメです。

視認性が高くいためピンスポットを狙いやすくトレースコースも認識することができ、

結果魚を多く連れてきてくれるカラーです。

機会があれば、カラーについても語らせていただきたいですね☆

タックルは、上流域から中流域まで幅広くこなせる

WISE STREAM 53UL-3

です。

 

IMG_9239.JPG

 

以前の動画でも使用しているロッドはこれですね。

とても使いやすく仕上がっているのに、なかなかリーズナブル

皆様、是非手にとってみてください。

 

今シーズンも多くの河川に数多くの釣行を行いたいと思います。

また釣果報告させていただきます!

 

 

小林モニターありがとうございました。

厳しい中でもきっちり魚を釣ってくる、、、、さすがですね。

事務局も送られてきた写真を見て、釣りに行ける日を夢見るのでした。。。

 

事務局:INA

 2月も下旬、立春も過ぎ梅の花が咲き始め、皆様エリアトラウトな日々をお過ごしのことと思いますhappy01

しかし、2月下旬となると、トラウトな皆様は更にワクワクし始めるのでは?

そう、渓流の解禁ですね!多くの河川は3月1日の解禁であり、皆様準備にいそしんでいることと思います。

事務局も解禁を心待ちにしながら仕事が手に付かない日々が続いております(笑)

 

 ダイワのネイティブトラウトでは、2017年から新たにフィールドモニターをお迎えすることとなりました。

実は以前公開したワイズストリームの動画に出演し、超絶キャストを決めている方なのですsign03

 

 


どうです!?ビビビッthunderときましたよね??

まずは自己紹介からお願いしたいと思います。

では「小林モニター」どうぞっ!

 

「皆様こんにちは。今回ダイワネイティブトラウトのフィールドモニターになりました小林将大です。

子供の頃から釣りが好きで、管理釣場などでニジマスやヤマメを釣る中で、

更に鮭や鱒のことを知りたくなり、大学は魚の研究をするために岩手県へ。

魚の研究をしながらネイティブトラウトの釣りを本格的に始め、腕を磨いていました。

現在は関東近郊の河川を中心に釣りを楽しんでいます。

トラウトは、里川を中心に源流までこなします。

得意な釣りは小規模河川のピンスポット狙い撃ちです。

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。」

 

IMG_8867 (2).jpg

 

今後が期待される若手凄腕イケメン!?小林モニターに期待大ですね。

 

 また、小林モニターは今年の注目の新製品

「シルバークリークミノー50S」

の監修を行っていただきました。

ルアーの詳細は開発者Nの記事を御覧いただければと思いますが、

抜群の基本性能アルミ張り仕様であるにかかわらずリーズナブル!と、注目のミノーです。

 

IMG_8833 (2).jpg

 

次回は小林モニターに監修したシルバークリークミノー50Sの解説を行っていただきます。

ご期待くださいね。

 

事務局:INA

 

事務局の業務の都合により、久しぶりの更新です。

ってゆーか実は仕事だけではなくウィルス性腸炎にも罹患しておりまして。

皆様、くれぐれも体調にはお気をつけて。。などと言っている間に、花粉も飛び始めたようですし、

春一番も吹いたりして。

そうなると、渓流の解禁ももうすぐですね。

 

そんな中、釣りビジョンさん主催のトラウトキング選手権大会も、エキスパートシリーズが今週末から開催です。

運と実力と、あと何かサムシングを持っていなければゲットできないエキスパートの切符

ゲットされた皆様におかれましては、ドキドキとワクワクで一杯のことでしょう。

そんなメンバーの中に、今年は弊社トラウト部門フィールドスタッフの三浦敬児もおります。

inagaki161120-003.jpg

注)右の人物は(多分)永遠のトライアル参加者です・・。

 

彼にとっても久しぶりのエキスパ戦、PRESSO的にはその健闘を祈りつつ、

出場される皆様、望んでも立つことの難しい、晴れの舞台です。大いに楽しんでください!

 

 

P/P事務局:mel  

 

 

 

 

 

38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48

2024年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30