栃木県初上陸!? TRY!PRESSO@鬼怒川FA、無事終了しました。

16111kinugawaFA05.jpg

翌週は、トラキントライアル開催とあって、

トーナメンターの皆様方(中津川さんでお見かけする方もいらっしゃいましたね)も多く、

また、地元のPRESSOファンの方々や、この体感イベントを知って他県からお越しの方まで、

ずいぶん賑やかな一日となりました。

 

 

三浦スタッフのレクチャーも自然と熱が入ります。

miura161113-002.jpg

ご来場頂いた皆様、鬼怒川FAスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

さて、今回ロッドで一番人気だったのがIPRIMI

iprimi64ML-01.jpg

エリアトラウトをもっと気軽に楽しみたい! をキーワードに開発された

価格を越えたバリューが特徴のNEWロッドです。

 

メーカー希望小売価格1万円前半で、オールSiC/Kガイド、ブランクのねじれを抑えるブレーディングX採用

しかもアクションはPRESSOロッドの設計思想をベースに設定され、

アクション確定には、高田テスター、三浦スタッフも参画

お蔭様で、発売後も非常にご好評いただいております。

 

 

・マイクロスプーン/クランク用の56XXUL-S

・DAIWAエリアロッドの不動のセンターアイテムである60XUL・

・都市部のプールフィッシング釣行に重宝するコンパクトな4ピースロッド、60XUL-4

・名竿PRESSO AGS62XULのアクションを再現した、乗せ調子の62XUL

・エリアロッド初心者の方もキャストしやすいテーパーである62UL、62L

・PRESSO LTDで初採用した硬いけど硬くない?用途の広いMLアクションを早くも展開した62ML

・ミノートゥイッチや、ボトムバイブにベスト、64ML

・ソリッドティップがミノーのフローティング釣法にも適した65L-S

・ロングキャスト対応の長尺モデル66UL

 

 

一本一本が、用途とフィールドをイメージしながら開発され、

シニアアングラーにも満足いただける機能と外観。

まあ、正直いって、『とりあえずエリアロッド一本買うなら、これでいいんじゃね』

といえるくらいのクオリティ。

 

 

 

実際、三浦スタッフはIPRIMI64MLを実戦タックルにラインナップ。

ロングキャスト攻略、ステップダート等のボトムバイブ用に既に愛用しています。

miura161113-001.jpg

 

 

でも、じゃあ、PRESSOロッドなんていらないの?と思うかもしれません。そんなことはありません。

是非、DAIWAエリアロッドのフラッグシップモデル、NEW PRESSO-LTDと使いくらべてみてください。

そのためにTRY!PRESSOがあるのですよ!!

 

鮎から磯、船竿も開発・製造するブランクスメーカーとしての本気、

自社でガイドまで製造するロッドメーカーとしてのこだわりと矜持を感じるはずです。

その感度、軽さ、操作性、使っていただければ、明らかに、圧倒的に、その差はわかるはず。

 

 

今回のIPRIMIはエリアビギナーの方の最初の一本というだけでなく、

ある程度やりこんでいるアングラーの皆様に、DAIWAのエリアロッドの性能を感じてもらうための一本

という意図でも開発しています。

 

IPRIMIを使って、そのバリューに驚愕したら、

是非次は、AREA BUMやPRESSOロッドを手に入れてみてください。

更にひとつもふたつも上のクオリティー、DAIWA TECHNOLOGYのみがなしうる世界が見えてくるはずです。

 

 

勿論その時もIPRIMIはまだまだラインナップの一本として使えるはず。

PRESSOライクなデザインは、後から入手したPRESSOロッドの中に混じることになっても、

違和感なくロッドスタンドに収まってくれることを考慮して、そうしています。

 

是非DAIWAエリアロッドの性能を、IPRIMIから感じてみてください。

 

 

 

 

 

さて、次回のTRY!PRESSOは12/4(日)フィッシュオン王禅寺さんで開催予定。

この、今シーズン最後のTRY!PRESSOでは、

本ブログ『PRESSO PRESS』をご愛読いただいている方だけ!に向けたプレゼント企画も検討しております。

 

是非皆様、今後のブログの更新をお見逃しなく!

そして王禅寺さんでPRESSOタックルをTRY!してみてください!!

 

 

 

 

P/P事務局:mel   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、かねてよりお伝えしておりましたが、

11月度のPRESSOタックルの体感イベント『TRY! PRESSO』は今週末!

11月13日(日)栃木県宇都宮市の鬼怒川フィッシングエリアさんで開催されます。

2016_TRY_PRESSO_Kinugawa_297x210.jpg

 

当日は三浦敬児スタッフが来場予定。

PRESSO-LTD AGSや、

三浦スタッフが、PRESSOロッドに交え、敢えて戦力に入れているIPRIMI64MLについての話や、

ワブル・ステップダート等NEWルアーについての実演解説も聞くことができますよ!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

P/P事務局:mel  

 

 

 

 

先週から、新製品PRESSOワブルステップダートの出荷が始まりました!

少々ギリギリになってしまいましたが、なんとか10月中に出荷することが出来ました。

 

パッケージはこんな感じです。パッケージ3.JPG

 

いずれも三浦敬児スタッフが監修したモデルで、各地で行なわれている試投会「TRY!PRESSO」でもご好評をいただいております。

 

そして当然といえば当然なのですが、三浦スタッフ本人が相当惚れ込んでおり、すでに大会などでは無くてはならない存在になっております。

量産に入るギリギリまでテストを繰り返し、フックやウェイトのベストなセッティングを何度も何度も探ってきただけに、我々の思い入れもひとしおですし、何より釣れるルアーに仕上がっております。

 

今頃、全国の釣具店様に並んでいる頃だと思います。

店頭で見かけた際は是非お手にとっていただければ幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

PRESSOワブルのスペックなどの詳細はこちら

PRESSOステップダートの詳細はこちらをご覧ください。

 

開発担当:N

41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31