先週末開催されました、釣りビジョンさん主催のトラキントライアル開成戦に、ブース出展してきました。
今シーズン最大級の寒波が襲来した週末、どちらかといえば温暖な開成さんも寒々とした天候。
前日ブースを設営していたら、雪がちらついてきたのには、びっくり。
実際、当日の朝は氷も張る寒さ。
まあ、陽が上がると、それも多少和らいだりしましたが、
でも午後から吹いてくる風は、刺すように冷たく、まさに真冬でしたね。
PRESSOからは高田達也がエントリー。
少し厳しい状況下で、ヴェガを中心にゲームを組み立てていました。
一方、出展させていただいたブースでは、4月発売の新製品、『PRESSOルアーキャッチャーセット』を
見本市に先駆けて展示。
やはりトラキンに出場されるようなトーナメンターの方だと、自作で回収機をつくられている方も多いですね。
そんな方たちが、実際作って使ってみた結果得られたノウハウと、
今回の製品の特長を「答え合わせ」させていただき、ほぼ間違っていないことに改めて安心。
また、『買います』と言ってくださった方も多く、
多くのお褒めのお言葉をいただきました(ありがとうございます!)。
更には、実はこんなものもひっそりと展示を。
2004で175g、ZAIONローター搭載。自重と回転、ふたつの軽さを手に入れたNEWスピニング、セオリー。
その軽さや、ルビアスに匹敵するバリューに感嘆する方が多かったですね。
エリア用として、複数台そろえるような方なら、
価格に対する性能という点で、最適の選択のひとつになると思います。
2月発売です。
さて、今回の開成戦で、トラキントライアルも終了。
第二戦より、DAIWAブースを出させていただきましたが、
出展にご協力いただきました、釣りビジョンスタッフの皆様、
また、鬼怒川FA様、東山湖FA様、開成水辺FS様、各管理釣り場の皆様、誠にありがとうございました。
まだ残るいくつかの地方予選を経て、舞台は、エキスパート戦に移るわけですが、
PRESSOでは、三浦敬児が、地方予選経由で、エキスパートに復帰しております。
ちなみに三浦敬児は、今年から、PRESSOスタッフから昇格し、
DAIWAトラウト部門のフィールドスタッフとして、活動することになりました。
今後のトラキンの勝負の行方にも目が離せませんが、
それと同時に、ご注目頂きたいのが、今週末1/20(金)よりパシフィコ横浜にて開催されます、
『ジャパンフィッシングショー2017』。
今回ブース展示を行った、超軽量ハイバリュースピニング『セオリー』や、
『PRESSOルアーキャッチャーセット』も展示。
他にも、強力な新製品が目白押しです。
是非、お時間がありましたら、今週末はみなとみらいまでお越しください!!
P/P事務局:mel