2013年に10月に開設して3年目に突入した当ブログ、今回が2015年最後の更新です。

 

今年もPRESSO製品の紹介やエリア情報を中心にお届けして参りましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ロッドでいえば、SMTモデルのさらなる拡充、ベイトモデルの復活。中級価格帯のエリアバムの登場。

リールは、なんといっても15EXISTの発売、秋にはルビアス、プレッソの追加モデル。

ルアーも、HMKLさんとのコラボ第一弾、「ダブルクラッチtuned by HMKL」など。

話題盛りだくさんでした。

150724_doubleclutch001.jpg

 

また、夏場はSILVER CREEK PRESSと化すこのブログ、

ネイティブとエリアの差こそあれ、同じトラウト。勿論、両方楽しんでいらっしゃる方もいるでしょうが、

まだの方は、是非夏場だけでもその楽しさを味わってほしい、と更新強化して参りました。

来シーズンに向けてはお求めやすい価格帯で高機能/高外観を実現した、

「ワイズストリーム」シリーズの登場で、

さらに、ネイティブトラウトを気軽にスタートしてもらえればなあ、と思っております。

20150802amago_004.jpg

 

さて、今年もあと残すところ2日。皆様、釣り納めの計画はいかがでしょうか。

事務局は、一足早く、週末に高田テスターのホームへ行って参りました。

 

 

最近のマイブーム、ルパンのボトムズル引きでポツポツ釣っていると、

だんだん表層が騒がしくなって。。この季節でも虫を追ってボイルすることがあるんですね。

ちょうど大物賞の計量で、釣り場に降りてきた高田テスターと一緒に、

ロリクラJrのウェイトチューン試作で、プチ爆発。

 

roricrajrhfssr151226clear.jpg

なかなか楽しい中津川さんの釣り納めでした。

 

このウェイトチューン試作、実は、来春の新製品のひとつ。他にもあれこれと、実は用意をしているところ。

フィッシングショーのタイミングで皆様にご紹介できるのではないかと思います。

来年は秋だけではなく、春もプレッソがアツいですよ。

 

 

はてさて、2015年最後のエントリーもそろそろ終わりです。

今年も釣り場で様々な出会いがありました。

色々な気づきや勉強の機会を与えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

 

それでは、2016年にまた、お会いしましょう。

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

12/19・20に東山湖さんで行われた

『第15回トラウトキング選手権大会トライアルシリーズ』第3戦に、お邪魔してきました。

 

DAIWAはブースを出させて頂き、新製品のPRESSO-LTD AGSエリアバム等、新製品を中心に展示。

1219higasiyamakobooth.jpg

手に取って振ってみたり、リールをつけてバランスを確かめたりと、入念にチェックされる方々もちらほら。

新しいロッドチョイスの中で少しでも参考になって頂けたらと思います。

事務局たちも、色々話をさせて頂くなかで、気づきや勉強させて頂くことが多々ありました。

ありがとうございました。

 

さて、大会の方、今年からは土曜は『エリアフィッシング教室』となっています。

この教室、エリアトラウトのトップアングラーから

直かにマンツーマンに近い形でレクチャーを受けられるという夢のような企画。

事務局も仕事でなければ、是非出てみたいものですよ。。。

 

講師の中には、我らが高田テスターの姿も。

takada151219higasiyama1.jpg

この教室、レベル別になっていて、

翌日のトライアルでの釣り方を煮詰めるために参加される方もいるかと思えば、

家族でレベルアップしたい、と参加されているような方もいて様々。

でも、皆さんの真剣かつ楽しそうな表情は一緒でしたね。

 

 

で、翌20日はトライアル戦。

higasiyamako1220MtFuji.jpg

 

higasiyamako1220unumasan.jpg

 

PRESSOからは、勿論高田テスターと、

higasiyamako1220tanakasan.jpg

三浦スタッフが出場。

miura151220higasiyamako.jpg

 

結果の方は、釣りビジョンさんのWEBサイトや、今後放映予定の番組をご覧になって頂きましょう。

高田テスターは敗者組決勝まで進みましたが。。

 

 

 

 

いやーしかし改めて思うのは、

釣りっていうのは人間の力だけではなく、様々な要素がからむスポーツなのだな、と。

 

miura151220higasiyamako3.jpg

 

もちろん自然という不確定要素が絡むわけですから、あたり前なのですが、

 

takada151220higasiyama1.jpg

 

 

その中でも、運とか、勢いとか、一瞬の判断、偶然性、時機といったもの。。

自分の前に巡ってきたそういったものを逃さず、しっかり掴んだ人間こそが、

単純な技術差を越えて頂点にたつのでしょう。

 

 

miura151220higasiyamako2.jpg

 

 

そういうのを、『うまい』ではなく、『強い』アングラーという。

 

と、これは一緒に観戦していた、エキスパートアングラーの方の言葉ですが。。

 

 

takada151220higasiyama2.jpg

 

 

エキスパート昇格を決めたアングラーの皆様、おめでとうございました。

 

 

なにはともあれ、トライアル戦の残りは、1月に開成FSさんで開催される一戦のみとなりました。

DAIWAはこちらにもブース出展させて頂く予定です。

トーナメントアングラーの皆様、お時間がありましたら、ぜひブースにお立ち寄りください。

 

 

今回の出展に関しお世話になりました、釣りビジョンの皆様、大会オフィシャルの皆様、

お隣だったスミスさん、どうもありがとうございましたm(__)m

torakin151220higasiyama.jpg

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

既に先週より公開されておりますので、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

 

先日放映されたTHEフィッシング『釣り偏差値UP 爆釣!エリアトラウト』が、

DAIWA WEBサイト内、FISHING ch.でご覧になれますhappy01

areatrout.png

出演は、高田テスターと、スーパーフレッシュアングラー山脇愛子

開成FSさんを舞台に繰り広げられた、ヒトと魚の知恵比べ。

水中映像movieなども満載、楽しくためになる30分ですgood

 

テレビ放映を見逃したsweat01方も、もう一度見たいsign03という方も、是非是非ご覧くださいm(__)m

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74

2024年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30