暑さもいくらか和らぎ、ボート釣りの最盛期を迎えています。

私も、9月12日に今季初ワカサギ釣りにホームである木崎湖へ行って来ました。

木崎湖の雄大な景色はいつ見ても癒されます・・・

ここの所、好釣果が続いている変電所南側の8メートルラインで釣り開始!

 

【タックルデータ】 

 クリスティア CRTR+

~竿~

 クリスティア LTD AGS 誘惑 330 S

        TYPE-C BA 39SS

~オモリ~

 ワカサギシンカーR7~12グラム

  

  

この時期は比較的良型が釣れるはずですが・・・

型がかなり小さかったため、しばらく釣りしたのち移動を決意。

これが大失敗で、小一時間彷徨うことに。。

最初のポイントよりもやや深めの9メートルラインで良いポイントを見つけ、釣りを再開すると・・・

底から3メートルまでびっしり!物凄い魚影です!

時折、ブラックバスの猛襲もありましたが、すぐに魚影が戻ってくることが多かったです。

お昼までは800匹ほどでしたが、数を伸ばすことができ2030匹!

  

  

  

*特に木崎湖のわかさぎは、着底後に食いが集中する傾向があります。

そのため・・・

 

☑着底後のアタリを確実にとっていくこと

☑仕掛けを落とした時に魚を散らさないこと

 

が、数を伸ばしていくコツです。

ボート釣りでは、風や波で竿先がブレやすいですが、今回使用したLTD AGS 誘惑 330 S、TYPE-C BA 39SS

は、竿先がブレにくいため着底後のアタリをしっかり捉えることができます!

また、仕掛け落下時に『だんだん棚停止』機能を使えば、魚が散らず警戒されにくいです。

状況に合わせて落下スピードも変えていくのも良いと思います。

 

  

LTD AGS 誘惑 330 Sについてはまた次回・・・笑

みなさま初めまして!

この度、縁あってワカサギ最前線のメンバーとなりました春日良介です。
自己紹介.JPG
簡単な自己紹介を・・・

長野県在住の34歳

ホームは、木崎湖・野尻湖

ワカサギ釣り歴15年

他にもオクトパッシング(タコ釣り)や、遠投カゴ釣りも楽しんでいます。2030匹.JPG

クリスティア製品を活用し、みなさまの釣果に直接結び付くよう、ブログを通じてお伝えしていければと思います!

よろしくお願いします!

春日 良介

山中湖ワカサギシーズン開幕! 開幕早々から爆釣!! 渡辺先生、雪丸先生、安藤先生、揃って10速超え 今季は最盛期が今から恐ろしいです。

NEW電動の納品を待つばかりですね!

詳細はみなさまのSNSをチェックしてみてください!

同船のみなさま、つちやボートさん、ありがとうございました!

43b5fc99.jpg

2443bbd7.jpg

ed7b0ffd.jpg

4ecf82ed.jpg

521a026f.jpg

3a970e14.jpg

fe8f55fd.jpg

36aa725c.jpg

22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32