「続続続激渋の赤城大沼」のタイトルでも良かったのですが、あんまりなのでソフトなタイトルにしました。
峠の温度計はプラス4℃、冬の時期にプラスは珍しいことです。
しかも月が大きいのであまり釣れる気がしません。
今日はお客さんがいっぱいです。
食いが渋い中で珍しい一荷です。
日が昇ると気温が上昇、テント被っていると暑くてたまりません。皆さんテントを開けて釣りしてます。
釣友の小泉正人さんです。
今日のお昼は「赤城そば」を食べました。
やはり水深4㍍近辺のラインが賑わっていました。
浅場は小型が多くなりましたが、たまに良型が釣れます。
小泉元?教授と長岡名人の凄みのある釣り姿です。
今日は手繰りで仕掛けは「ケイムラ金針速攻1号6本針」を3連で使いました。
オモリはTG R1.5㌘に下針も金針を付けました。
午前9時ごろまでに25匹釣れましたが、それ以後は平均時速2匹くらいの超激渋でした。やはり釣果は平日がよいですね。
まだまだ頑張ります。
南の海もいいけど、やっぱり寒い時は寒いとこ行かないとね〜!
東北トリップの最終日は久しぶりの桧原湖氷上ワカサギ釣り!
今朝は天気も良く、放射冷却でぐっと冷えて、朝イチ気温はマイナス15℃以上!
指先も道具もキンキンだったけど、日が出れば眩しいほどの絶景と、テントの中はポカポカ快適!
もちろん入れ食いとはいかない渋い中でも、ダイワクリスティアタックルは確実にたくさんのワカサギを連れてきてくれ、
たっぷり楽しめましましたよ!
ご一緒いただいた、安藤さん、渡辺さん、
そして、こたかもりさん、お世話になり、ありがとうございました!
【タックル】
お昼のカップヌードル食べてる間の名人誘いも絶好調でしたよ!(動画みてください!)
