<郡>好天の赤城大沼 2018.3.4

「続続続激渋の赤城大沼」のタイトルでも良かったのですが、あんまりなのでソフトなタイトルにしました。

峠の温度計はプラス4℃、冬の時期にプラスは珍しいことです。

180304赤城大沼ワカサギwsz1.JPG

しかも月が大きいのであまり釣れる気がしません。

180304赤城大沼ワカサギwsz2.JPG

今日はお客さんがいっぱいです。

180304赤城大沼ワカサギwsz3.JPG

食いが渋い中で珍しい一荷です。

180304赤城大沼ワカサギwsz4.JPG

日が昇ると気温が上昇、テント被っていると暑くてたまりません。皆さんテントを開けて釣りしてます。

180304赤城大沼ワカサギwsz5.JPG

釣友の小泉正人さんです。

180304赤城大沼ワカサギwsz6.JPG

今日のお昼は「赤城そば」を食べました。

180304赤城大沼ワカサギwsz7.JPG

やはり水深4㍍近辺のラインが賑わっていました。

180304赤城大沼ワカサギwsz8.JPG

浅場は小型が多くなりましたが、たまに良型が釣れます。

180304赤城大沼ワカサギwsz9.JPG

小泉元?教授と長岡名人の凄みのある釣り姿です。

180304赤城大沼ワカサギwsz10.JPG

今日は手繰りで仕掛けは「ケイムラ金針速攻1号6本針」を3連で使いました。

オモリはTG R1.5㌘に下針も金針を付けました。

午前9時ごろまでに25匹釣れましたが、それ以後は平均時速2匹くらいの超激渋でした。やはり釣果は平日がよいですね。

180304赤城大沼ワカサギwsz11.JPG

まだまだ頑張ります。