石塚 広行の最近のブログ記事

今シーズンのワカサギ釣り皆様楽しめましたか?
多くのフィールドが今日3月31日で禁漁になると思います!
今シーズンも出会いや発見が沢山ありました。来シーズンも楽しいワカサギ釣りが出来る事を楽しみにしています。

 

image


山梨県山中湖は、例年ですと6月一杯までワカサギ釣りを楽しめますので皆様是非行ってみて下さいね。
時々、ワカサギ最前線ブログもアップ致しますのでチェックして下さいね。


また、船最前線ブログも宜しくお願い致します。ワカサギ釣りオフの期間中に是非、船釣りにもチャレンジしてみて下さいconfident

 

今シーズンのワカサギ釣りは終了した方も多いかと思います。
多くのフィールドで禁漁となります!
今シーズンも活躍してくれた電動リールの保管方法です。
 

image


一番注意して頂きたいのが、クラッチの部分です。
ロックの状態で、長期の保管をするとモーター軸に付いている駆動ゴムがスプールと接続している状態の為ゴムが変形します。
 

image


 

image


必ず、クラッチをフリーにして保管して下さいね。
 

image


また、電池も抜いて保管
 

image


 

image


(クリスティアワカサギMR・クリスティアワカサギSR・クリスティアワカサギCRPT全て同じです)
オフシーズンに、オーバーホールに出す事もオススメです!

 

3月22日で今シーズンのワカサギ釣りを終了する埼玉県寄居町『円良田湖』に11時からの半日桟橋券を購入して行って来ました。
 

image


ポカポカ陽気で、軽装でワカサギ釣り!風も弱く、カモものんびりプカプカ!
 

image


ポイントは、一番上流側の桟橋 水深8メートルへ入りました。水面下には、ヘラブナが沢山泳いでいます。

タックルは!
リール クリスティアワカサギCRPT
穂先  クリスティアワカサギ先調子32SS
シンカー TGシンカー2.5~3.5グラム
仕掛け 快適ワカサギ仕掛けSS電動マルチ1号    2連結と通常5本針

開始から暫くは、底メインの釣りでした!
終了間際は、宙層反応も入り楽しめました。

 

image


 

image


 

image



釣り仲間の036さん!朝からボートでワカサギ釣りを楽しみ2束越え。

来シーズンも宜しくお願い致します。
 

image


 

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13