石塚 広行の最近のブログ記事

2015年今シーズンもワカサギ釣りスタートしました。
9月1日の解禁から好調の山中湖へ行って来ました。
今回お世話になった船宿さんは『しゅうすいや』さん
 

image


 

image


白鳥もお出迎えしてくれました。
 

image


7時に出船しポイントへGO-!
スタートから重量感ある2年魚がお出迎えしてくれました。反応は、底付近!
しっかり誘いを入れていないと当たりは遠くフワフワ誘い上げと誘い下げで当たりが良かったです。
付け餌の紅サシも、コマメにチェンジ!
連チャンで乗船しワカサギ釣りを楽しんだダイワSFA大島くん今日も一緒にワカサギ釣り!
 

image


昨日ほどの食いではないみたいですが、楽しめましたね。
 

image


 

image


お互い、楽しいワカサギ釣りが出来ました。
 

image



今日のタックル
リール
クリスティアワカサギCRPT
穂先
クリスティアワカサギ先調子SSS
シンカー
クリスティアワカサギTG
仕掛け
快適クリスティアワカサギ仕掛けSS

クリスティアワカサギトレイMG

今シーズンも、ワカサギ釣りを楽しんで頂ける様にワカサギブログをアップ致しますので宜しくお願い致します。

石塚広行
 

今シーズンのワカサギ釣り皆様楽しめましたか?
多くのフィールドが今日3月31日で禁漁になると思います!
今シーズンも出会いや発見が沢山ありました。来シーズンも楽しいワカサギ釣りが出来る事を楽しみにしています。

 

image


山梨県山中湖は、例年ですと6月一杯までワカサギ釣りを楽しめますので皆様是非行ってみて下さいね。
時々、ワカサギ最前線ブログもアップ致しますのでチェックして下さいね。


また、船最前線ブログも宜しくお願い致します。ワカサギ釣りオフの期間中に是非、船釣りにもチャレンジしてみて下さいconfident

 

今シーズンのワカサギ釣りは終了した方も多いかと思います。
多くのフィールドで禁漁となります!
今シーズンも活躍してくれた電動リールの保管方法です。
 

image


一番注意して頂きたいのが、クラッチの部分です。
ロックの状態で、長期の保管をするとモーター軸に付いている駆動ゴムがスプールと接続している状態の為ゴムが変形します。
 

image


 

image


必ず、クラッチをフリーにして保管して下さいね。
 

image


また、電池も抜いて保管
 

image


 

image


(クリスティアワカサギMR・クリスティアワカサギSR・クリスティアワカサギCRPT全て同じです)
オフシーズンに、オーバーホールに出す事もオススメです!

 

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13