石塚 広行の最近のブログ記事

2015年あけましておめでとうございますfuji本年もよろしくお願いいたしますconfident

2015年初釣りに行ってきました!
天気も良く 風も無く初釣り日和です。

 

image


 

image


 

image


ホームグランドの円良田湖からボートワカサギ釣りに行って来ました。
ポイントは、大晦日に好調だったボート桟橋前に入りました。朝一番は7メートルから底まで好反応が出てます!
しかし・・・・・!
ガイドが凍ってしまいラインが落ちませんsweat02
7.5グラムのシンカーを2個付けて仕掛け落下させました。
棚に届くと、多点掛けです。

9時過ぎに反応はパッタリ消えてしまいcrying
多点掛けは、オ ワ リcoldsweats01

しかし、底反応はしっかり出てます。宙層対策仕掛けから底釣り仕掛けに切り替えです。切り替えと言っても全長を短くしてオモリ下バリを付けて底のワカサギ狙いです!

 

image


 

image


快適ワカサギ仕掛け電動SS仕掛けには、下バリが一本入っていて底狙いにはうってつけです!
 

image



途中、好反応をもとめて移動しましたが結局元の場所へ戻って来ました。
宙層反応は最後まで無く、底のワカサギをコツコツ釣り
451匹で終了しました。

 

image


 

image


便利グッズのご紹介!
ラインのトラブルやスプールに糸ガミしてしまった時便利なのが『オマツリほどき』です。
先端がニードルになっていて糸を解き易いです。

 

image


 

image



今年も、楽しく釣りを楽しみます。ご一緒する皆様 フィールドでお会いする皆様、宜しくお願い致しますgoodhappy01


 

毎年恒例行事の忘年ワカサギ釣りへ!
埼玉県寄居町の円良田湖へ行って来ました。去年は、ラインも凍ってしまう寒さでしたが今年は、暖かい?朝でした!
6時30分の出船
各自ボートでポイントに向かいます。

ますば、事務所下からスタート
ポツポツ釣れますが、反応は消えてポイント移動!
中央に行ったり、色々と反応探して移動しました。
皆さん楽しんでます!

 

image


 

image


 

image


桟橋前に移動してから好調に釣れ出しました!
回遊層も広く、仕掛けを連結して多点掛け狙いです!
マルチ1号7本針を連結してみました。
最高12点掛けも。
最後は、みんなで固まってワイワイ納竿に!
 

image


 

image


 

image


大阪から参加してくれた山村さん、円良田ワカサギ釣りを楽しんで頂きました。
 

image


 

image


宙層反応多く、クリスティアワカサギCRPT 棚停止機能の威力発揮です。
ワンプッシュでON OFF楽ですsign03
 

image


釣り座は、コンパクトに!
 

image


742匹釣れました。今年、最後の釣りも楽しく満足出来る釣りが出来ました。
 

image


 

image


 

image



今日、桟橋から半日でワカサギ釣りへお父さんと楽しんでいた、たくみクン!名人の皆さんからサインと記念撮影
 

image


これからも、ワカサギ釣り楽しんでね!

そして、ブログをご覧頂いた皆様今年も一年間ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します!


 

山中湖へドーム船ワカサギ釣りへ向かいましたが、強風で船宿さんの判断で出船中止に!
根岸さんグループも、他の船宿さんから出船予定でしたが中止に!

 

image



ならば急遽、総勢12人で相模湖のドーム船へフィールド変更してワカサギ釣りを楽しんで来ました。
スタート時間は9時になってしまいましたが風は無くドーム船で各自ワカサギ釣りスタートです。ドーム船までは、伝馬船で向かいました。
 

image


相模湖のデカワカサギ狙いで皆さん渋いながら一船貸切でワイワイ楽しく盛り上がります!
鈴木さん、ホームグランドで釣り教えて頂きながらワカサギ釣り初めてでDYFC OB大島くんのお連れさんのお友達の女性もデカワカサギを釣り上げられましたよ!

 

image


 

image


 

image


 

image


ちょっと渋いながら魚は、ビッグでガンガン引きますよ!
タックルは、先調子32SSにTGシンカー3~4グラムを付けて釣りました。仕掛けは、快適ワカサギ仕掛けSSマルチ5本1.5号をセレクトしました。

 

image


海釣り仲間もご一緒でワカサギ釣りの話しから海釣りの話しで盛り上がり楽しかったです。
 

image


また、みんなで釣り行きましょうね。
 

image


 

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17