<石>山中湖ドーム船ワカサギ釣り

11月28日、2019クリスティアワカサギアイテムを持って山梨県山中湖村にある山中湖へ快適ドーム船ワカサギ釣りに行って来ました。
7時前にドーム船に乗りタックル準備を済ませます。
船外は、冷たい雨が降る陽気!
しかし、船内はポカポカ快適です。
7時に出船、ポイントは近場の水深12メートル!
開始から、湖底付近でワカサギが釣れて来ます。時より中層に群れが入ります!中層に群れが入るとバタバタと多点掛けも!
底付近の釣りがメインでしたが良型のワカサギが多く釣れて来ました。釣り終了まで、ポツポツと釣れて一日楽しめました。

釣り座はこんな感じでセッティングしてます。

3fb4899f.jpg今回使用のタックル

クリスティアワカサギCRT@
クリスティアワカサギCRT
穂先
クリスティアワカサギ胴調子 先調子
仕掛け
快適ワカサギ仕掛けシリーズ各種 1.5号

1eaa4427.jpgカウンターは大きく見易く、棚補正などフルモデルチェンジしたクリスティアワカサギ電動!とても使い易く使い勝手も良いリールです。偏光サングラスを掛けても、カウンターはバッチリ見えます。

750a7eb4.jpg

釣りが終わったら、大切なリールを末永く快適にご使用頂く為にもクラッチ部はフリーの状態にして次回釣行まで保管して頂く事をおすすめします。

4c8d0a9a.jpg


晩ごはんにワカサギの素揚げ!
塩を軽くふりかけて食べるのも抜群ですが、素揚げにしたワカサギをわさび醤油で食べると意外と美味しいです。お試し下さい。

833c5968.jpg

山中湖『撫岳荘』さん大変お世話になりました。

5a0493c3.jpg