<石>2016年今シーズンもワカサギ釣りスタートしました。

山梨県『山中湖』へ、ドーム船ワカサギ釣りへ行って来ました。
今回は、2016年のワカサギ釣りスタート釣行となります。
お世話になった船宿さんは、(しゅうすいやさん)です。
高村社長、お世話になります。

image


朝7時に出船しポイントに向かいました。
山中湖の各ドーム船が集結しています。水深は、9メートルです。

image

 

image


いよいよ釣りスタート。
『今回のタックルは』
新型モーター搭載で、スピード パワー 耐久性が大幅アップされたクリスティアワカサギCRPTⅢ!
穂先に、胴調子タイプS24.5センチ

仕掛けは、フロロカーボンラインを使用した誘惑ロングとショートハリスの速攻仕掛け

image

 

image

 

image

 

image


反応は、底から3メートルまで群れが出たり入ったりとシーズン初期でありがちなタナバラケ。
開始から、一匹ずつの単発ですが釣れ来ます。
9時過ぎから反応が良くなって時々ですが多点掛けも!
一緒に釣行した釣り仲間も、多点掛けは嬉しいよねって!

image

 

image


仕掛けを止めてしまうとアタリも少なくなり、常に仕掛けを動かして誘い掛けで釣って行きました。
水温もまだ高く、ワカサギも元気で針掛かりするとめちゃくちゃ引きます。釣れて来るワカサギも大中小とサイズも色々です。
活性はどんどん良くなり、クリスティアワカサギCRPTⅢの新型モーターの威力を実感出来ます。多点掛けをしてもスピードとパワーが巻き上げ中も衰えないのでガンガン巻いて手返しアップに!
15時に釣り終了!一日中楽しいワカサギ釣りとなりました。

image