<石>山中湖ドーム船ワカサギ釣り

11月11日山中湖『湖明荘』さんからドーム船ワカサギ釣りへ行って来ました。翌日のダイワ主催の釣りツアーワカサギ釣りツアーの下見を兼ねて!朝は、大雨でしたがドーム船内は快適です。

image

 

image


 

image


活性は一日良く、ぽつぽつと釣れます。
時折、大きな群れが回って来た時は多点掛けもあり楽しめます。
今回、キャスティングイメージガール晴山さんもワカサギ釣りに参加しワカサギ釣りを一緒に楽しみました。
しっかりとした餌付けと誘いで、楽しんでくれました。多点掛けもバッチリと!

image


仕掛けは、快適ワカサギ仕掛け誘惑ロング7本-1.5号
高感度 耐久性に優れたのフロロカーボンハリスを使用していてハリスのヨレを防いでくれてアタリも伝わり易いのです。
ハリス長4.5センチとロングハリス仕様で食いの良い時は勿論、食い渋りにもマッチする仕掛けです。
穂先は、先調子32センチSSSとSSタイプを使い分けました。
リールは、クリスティアワカサギCRPTⅡとCRⅢを使い分けました。

image


活性も比較的良かった事とワカサギの型も良かった為、シンカーはワカサギ釣りでは重めの分類に位置する5グラムから7.5グラムを使用しました。

image

 

image


釣りの合間に翌日のタックル準備をし一日楽しみました。

image

 

image


晴山さんもバッチリ釣果!

image

そして翌日12日は、今シーズン初回のダイワ ワカサギ釣りツアー山中湖!
朝一からワカサギの活性良く皆さん楽しんで頂けました。
ワカサギ釣りの基本的な釣り方を学んで頂きました。
仕掛けの付け方
誘い
餌の付け方
今晩のおかずは、バッチリですね。

IMG_20161209_014607.jpg

 
image


晴山さんも、頑張って皆さんにアドバイスして頂きワカサギ釣りを楽しんで頂きました。

image

お子様達も、頑張ってワカサギを釣っていました。

image

 

image

 

image


湖明荘 高村社長 二日間お世話になりました。

IMG_20161209_014839.jpg


参加者の皆さん、是非ワカサギ釣りにまたチャレンジして下さいね。ご参加ありがとうございました。