石塚 広行の最近のブログ記事

皆様、今年一年大変お世話になりました。
皆様の支えのおかげで無事2015年を終了出来ましたm(_ _)mありがとうございました。


今日は、毎年大晦日恒例の忘年ワカサギ釣りin円良田湖でした。
例年よりは渋かったですが???

型も良く1日楽しめました。

 

image


 

image


 

image


 

image


 

image



来年も一年ご指導宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m


 

冬至の今日!(22日)
自宅から一番近いワカサギ釣りフィールド埼玉県寄居町『円良田湖』ボートワカサギ釣りへ行って来ました。

 

image


最近は、桟橋の釣果が良いよと管理人さん!
しかし、今日はボートで釣りますと受付を済ませて6時30分に出船しました。
ポイントは、ボート桟橋の近場からスタートしましたが1時間弱釣りをして0匹!
 

image


 

image


 

image


ポイントを、水深の浅めのポイントに移動して仕掛けを入れるとやっと釣れました。
その後は、ポツポツ釣れます!
しかし、今日はいつもと違う・・・・!
釣れるワカサギのサイズがデカいぞ~!

当たりが有ってアワセを入れるとズシッと重量感が伝わる。たまらない!面白い!
 

image


大きな群れは、回遊してきませんでしたが今日はサイズの良いワカサギ釣りで楽しめました。
 

image


今日は、ちょっと失敗が・・・・!
大型ワカサギを想定していなかったので、1.5号サイズの仕掛けを持ち合わせていませんでした。『反省・反省』

円良田湖のワカサギは、年末年始も休まず営業するそうです。
 

予告です。

今週26日(土曜日)THE フィッシングは山中湖のドーム船ワカサギ釣りです。

是非ご覧ください。



 

12月9日、山中湖『しゅうすいや』さんからドーム船ワカサギ釣りに行って来ました。
朝は、めっきり寒くなり氷点下です。ドーム船に乗り込むまで防寒ウエアは着て下さいね。
 

image


7時に出船
ポイントは水深12メートルです。
いつ見ても富士山は綺麗です。
 

image


ドームが固定されるまで、餌付け 身の回りの整理を済ませて釣り開始の合図をウキウキしながら待ちました。
釣り開始して下さいと船長さんからGO-の合図!
魚探を見るを反応は、底反応!
今日の仕掛けは、快適ワカサギ速攻1号と快適ワカサギ仕掛け電動マルチ1号で釣り開始!
 

image


 

image


 

image


穂先は、先調子SSS21センチとSS26センチ
シンカーは3.5~6グラムを使用しました。
誘いを止め続けると当たりは遠く、誘って直ぐ止め!この瞬間のアタリが一番多いです。
反応自体は、パラパラですが1日楽しめました。
 

image


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11