石塚 広行の最近のブログ記事

更新が遅くなってしまいましたが、11月16日(月曜日)自宅から近いワカサギフィールド

『円良田湖』へボートワカサギ釣りへ行って来ました。
ポイントは、水深12メートルの中央ロープです。

 

image


朝から群れは回遊して来ますが依然回遊速度が速いです。
遊泳層も広く棚は4~7メートルで仕掛けを連結して広く探りました。時折、大きな反応が来て多点掛けも楽しめましたがあっという間に姿は消えます。反応は無くてもポツポツ当たるので円良田湖釣行予定の際は、1メートル以上の仕掛けもしくは、連結して釣りをしてみて下さいね。桟橋釣りをする際も、今は仕掛け全長を長めにすると楽しめそうですよ!

 

image


前回より大きな反応は見えたので落葉が終わり冷え込みが一層強まるとワカサギ釣り本来の底釣りが楽しめそうです。
誘いも、止めてる時間は短くし誘い下げで掛けて見て下さいね。

 

image

yachtライフジャケットを着用して釣りを楽しみましょうconfident


 

雨も止んで、日差し有ったので11時から半日ワカサギ釣りへ『円良田湖』へ行って来ました。
 image


3つ有る桟橋の上流側の桟橋、水深8メートルのポイントに入りました。
棚は、4~7メートルでバラバラ!
まだ、底には安定していません。
開始直後は、ポチポチ当たりましたが段々当たりは遠退き15時30分終了時間になったので終了しました。

晩御飯のおかずには十分です。

image



 

先日11月1日に解禁をした埼玉県寄居町の『円良田湖』へボートワカサギ釣りに行って来ました
 

image


 

image


 

image


桟橋釣りは、朝6時スタート
ボート釣りは、朝6時30分にスタートです。
ポイントは、中央ロープの水深12メートルを1日狙いました。
棚は、湖面から6メートルの広い層でアタリました。
一日中、誘いと餌替えをコマメにしました。
型は、2年魚~当歳魚で針掛かりすると横走りするほど元気なワカサギです。

 

image


今日のタックルは!
リール
クリスティアワカサギCRPT
穂先
クリスティアワカサギ先調子32センチSSS SS

 

image


 

image


シンカーは、3.5グラム
仕掛け
快適ワカサギ仕掛けサクサス
マルチ8本1.5号
キープ10本2号
宙層メインだったので、広範囲を狙える仕掛けを使用しました。

 

image



一日中、ポチポチ釣れて楽しめました。今年も、期待出来そうです!皆さんも是非釣りに行ってみて下さいね!

 

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12