石塚 広行の最近のブログ記事

冷たい雨ですが11時から半日券で埼玉県寄居町『円良田湖』へ行って行って来ました。
 

image



今日の使用タックル
クリスティアワカサギCR-PT
 

image


穂先は、クリスティアワカサギ32SS
仕掛け
クリスティア快適ワカサギ仕掛けSS電動キープ1号-5+1本針
 

image


 

image


道糸と仕掛けの間の先糸(リーダー)も付いていて、ワカサギ釣りでは欠かせない下針も付いている。
TGシンカー2~3.5グラム

例年、2月中旬頃から3月中旬頃の禁漁まで産卵後のワカサギが釣れ出します。今日は、湖底に時々回遊して来る感じでした。
オモリ下の針に掛かったりオモリ上に針に掛かったと棚は低めでした。
 

image


 

image



娘からワカサギ食べたいとリクエストもあったので50匹釣れた所で終了時間になったので終わりにしました。
帰宅後、先日船釣りで釣ったヤリイカと今日のワカサギを天ぷらにして家族全員で頂きました。
 

image


 

image


 

image


 

image


味付けは、シンプルに塩で頂きました!

管理人さんから今の所の予定では、3月22日までワカサギ釣りを楽しめるそうです。是非、晩御飯のおかずを釣りに行ってみて下さい。

 

遅くなりましたがジャパンフィッシングショー2015横浜、沢山の皆様にご来場頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
ダイワブース内へお越し頂きました沢山の皆様と色々とお話し出来た事に感謝致します。

 

いよいよ今週末は、フィッシングショー2015大阪です。大阪会場には、居ませんが是非クリスティアワカサギアイテムを見て触れてみて下さい。


今後も、ワカサギ&船釣りを楽しんで行きたいと思います!

宜しくお願い致します。

 

image

いよいよ週末はジャパンフィッシングショー2015横浜開催ですfish
土曜日 日曜日ダイワブースでお待ちしています。

新製品目白押しですよup

新製品は勿論、体験コーナーやサクサス試供品プレゼントなどイベントも色々あります。

見て・触れて・体験・楽しめます。

沢山の方にお会い出来る事を楽しみにしています!皆様ぜひ、ダイワブースへお越しくださいconfident宜しくお願い致しますsign03
 

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15