<石>ダイワ主催ワカサギ釣りツアー

3月24日山梨県、山中湖ドーム船『湖明荘』さんよりワカサギ釣りに行って来ました。
天気は晴天で、朝の冷え込みはそれ程でもありませんが外は寒いです!受付を済ませて、ドーム船に乗り込みます。

image


船内は、ポカポカで普段着で釣りが可能なのもドーム船ワカサギ釣りの良い所ですね。
今回は、25日 26日のダイワ主催釣りツアーワカサギ釣りの下見を兼ねてダイワフィールドスタッフ晴山さんとご一緒しました。

image


タックルは、握りやすくて使い易いと好評のクリスティアワカサギCRⅢと微かなアタリを捉えて逃さないクリスティアワカサギ穂先で1日ワカサギ釣りを楽しみました。

image

 

image


開始からしばらくの間は、活性が低くポツポツの拾い釣りでしたが9時前から群れが入り出して多点掛けも!

image

 

image

 

image


多くの方々に参加申し込みをなさって頂いた釣りツアーの下見はバッチリでこの日の釣りは終了となりました。

image



ダイワ主催釣りツアーとは!

ダイワでは釣りが始めての方や、今までやったことのない釣りにチャレンジしてみたい方のために、釣り教室を開催しております。
釣り教室では釣具のレンタルもありますので、道具がなくても参加できます。またすべての教室にダイワ専属スタッフが同行いたしますので、お一人でも気軽にチャレンジすることが可能です。

そして25日(土曜日)釣りツアーワカサギ釣り初日ワカサギ釣り初めての方やドーム船ワカサギ釣り初めての方35名がワカサギ釣りにチャレンジしました。
釣り開始の合図までの間、電動リールの使い方や餌付けや誘い方もお話しさせて頂き釣りスタート!

image
image


開始してしばらくは、渋い状況ですが時間と共に群れが入り出して楽しい展開になって行きました。晩御飯に食べるには丁度良い数が釣れて皆様思い思い楽しまれていました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image


そして、26日(日曜日)釣りツアーワカサギ釣り最終日は想定外の大雪になってしました。

image

 

image


この日もキャンセル待ち状態だったのですが雪の影響で路面の状況も悪く現地まで来れなく残念ながらキャンセルとなってしまった方もいらっしゃいましたが18名の方にお集まり頂きました。
雪の影響で、もしかしたら活性も上がるのではと期待しながら7時に出船し前日同様に釣り方や誘い方をレクチャーさせて頂きました。
活性は終日低かったもののお一人お一人にアドバイスさせて頂く時間も長く渋いながらも皆様に満足して頂きました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image



参加者の皆様ありがとうございました。今後もダイワ主催釣りツアーのご参加をお待ちしています。
『湖明荘』高村オーナー3日間お世話になりました。

image