<石>2015年初釣りに行ってきました。

2015年あけましておめでとうございますfuji本年もよろしくお願いいたしますconfident

2015年初釣りに行ってきました!
天気も良く 風も無く初釣り日和です。

 

image


 

image


 

image


ホームグランドの円良田湖からボートワカサギ釣りに行って来ました。
ポイントは、大晦日に好調だったボート桟橋前に入りました。朝一番は7メートルから底まで好反応が出てます!
しかし・・・・・!
ガイドが凍ってしまいラインが落ちませんsweat02
7.5グラムのシンカーを2個付けて仕掛け落下させました。
棚に届くと、多点掛けです。

9時過ぎに反応はパッタリ消えてしまいcrying
多点掛けは、オ ワ リcoldsweats01

しかし、底反応はしっかり出てます。宙層対策仕掛けから底釣り仕掛けに切り替えです。切り替えと言っても全長を短くしてオモリ下バリを付けて底のワカサギ狙いです!

 

image


 

image


快適ワカサギ仕掛け電動SS仕掛けには、下バリが一本入っていて底狙いにはうってつけです!
 

image



途中、好反応をもとめて移動しましたが結局元の場所へ戻って来ました。
宙層反応は最後まで無く、底のワカサギをコツコツ釣り
451匹で終了しました。

 

image


 

image


便利グッズのご紹介!
ラインのトラブルやスプールに糸ガミしてしまった時便利なのが『オマツリほどき』です。
先端がニードルになっていて糸を解き易いです。

 

image


 

image



今年も、楽しく釣りを楽しみます。ご一緒する皆様 フィールドでお会いする皆様、宜しくお願い致しますgoodhappy01