石塚 広行の最近のブログ記事

今日は、船釣りの予定でしたが海がシケで中止に!
タックルも、「マリンパワー3000」から「クリスティアワカサギCR-PT」に持ち替えてwink
 

image


円良田湖、桟橋ワカサギ釣りへ行って来ました。
 

image


ボートワカサギ釣りは、連日好調ですが風を考慮して桟橋にしました。桟橋も好調キープしてます。
上流側のC桟橋に入りました。
朝から宙層でポツポツポツポツ!型は、色々混じります。
穂先は、32センチ先調子SSにシンカー4グラム 仕掛けは先糸付マルチ1.5号5本針プラスマルチ1.5号7本針をセット!まだタナバラケで極力広範囲を狙いたい為仕掛けを連結しています。

 

image


紅葉も綺麗でリラックス出来ますよmaple
 

image


時折、強風が吹きましたが1日楽しめました。
 

image




 

ワカサギ釣りでも使いやすく容量も有って使い勝手抜群のアイテムをご紹介します。
 『マルチバスケット』
 

image



そして、クリスティアワカサギCR-PT(スティックタイプ)にピッタリな『ロッドホルダーF』
 

image


(クリスティアワカサギ専門アイテムではありません)
マルチバスケットとロッドホルダーFを組み合わせるとワカサギ釣りでも使える便利アイテムになりますよ!
 

image


フィールドまでの移動に
大変便利です。みなさんお試しください。
 

image


 

午前中用事を済ませて、自宅から一番近いフィールド埼玉県寄居町の円良田湖へワカサギ釣りへ行って来ました。
11時からの、桟橋ワカサギ釣りは1000円で楽しめます。
 

image


 

image


 

image


今日は、一番下流側のA桟橋に入りました。
水深7メートルで、水面から2メートル~3メートルに回遊が多かったです。
時々大きな群れが入ると多点掛けも
 

image


 

image


サイズは、当歳魚(今年孵化した一年生)がメインでした。
 

image


一緒に行った釣り仲間も楽しんでましたよ。
 

image



タックルは、クリスティアワカサギCR-PT 穂先は32センチ先調子Mを使いました。
棚停止で宙層の回遊を狙い撃ち出来るCR-PT、ワンプッシュでON OFF出来るので大変便利ですよ!

16時前に桟橋を上がり、半日でしたが十分楽しい釣りが出来ました。

誘いを止め過ぎると当たりが出ない感じでした。
 

image



 

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19