シルバーウィークの釣行は?  事務局釣行記より

 

先週末からの休日ラッシュ。いつのまにかシルバーウィークshineなんて呼び名も定着したりして。

事務局の知人も含め、お店に勤務されている方などは、殺人的な忙しさだった方も多いでしょうが、

一方で、GWなみの5連休というような方もいらっしゃったようですね。

 

で、事務局もどちらかといえば休みを満喫した口でして。。(すみません!)

前半は東北へ車carを走らせ、最後の渓流シーズンheart02を楽しみに。

150920sarugaishikawa001.jpg

雨に降られたり、おおきいサイズには恵まれなかったりと、いろいろありましたがcoldsweats01

自然の中で竿を振れるのも今年はこれで最後。

 

あー今シーズンも楽しかったなあheart04、と思える、「シメ」の釣行になりました。

 

 

後半は、「殺人的な忙しさ」の渦中にあった「知人」=高田テスターを尋ねに、中津川さんへ。

150923_nakatsugawa002.jpg

SW最終日はそれでもまだ混雑は少な目だったようですが、それでもかなりの大入りhappy01

(写真は、一瞬釣り場が空いた、昼前です)

高田テスター、あっちで放流したかと思えば、こっちでレクチャーしたりと大忙しなご様子でした。

(高田さん、お疲れ様でした!!)

 

 

ところで、この釣行。事務局としては久しぶり(といっても一か月半ぶり位ですが)の管釣り。

リハビリがてら、いろんなルアーで釣ってみようかなcatface、と思ってトライ。

 

 

まずはアダム。新色のイエローダガーでほどなくファーストキャッチscissors

 

◆PRESSOアダム1.8g イエローダガー(2015シーズン新色)

150923_adamyellowdagger001.jpg

 

 

続いて、ロリクラとイモラ。

 

このプロブルーってカラー、ほんとよく釣れます(個人の感想です)

 

◆PRESSOイモラ プロブルー

150923_imolaprawblue001.jpg

 

◆PRESSOローリングクランクMR プロブルー

150923_roricraprawblue001.jpgのサムネール画像

ロリクラに限らず、クランクはDRタイプが人気ですが、

中津川さんでは、1.3mくらい潜るMRも非常に使いやすいと思います。

是非お試しいただければとsweat01

 

 

ルパンは巻きではなく、ボトムのズル引き+シェイクで釣りましたgood

 

◆PRESSOルパン1.5g  ブラウンペレット

150923_lupinbrownperetto001.jpgのサムネール画像

 

 

 

放流は、いつものアダム2.2g/ルパン1.8gではなく、こんなスプーンで。

 

◆クルセイダー2.5g 新色プロト(2015年冬発売予定)

150923_crusaider001.jpgのサムネール画像

すいません、裏面はまだお見せできませんm(__)m

 

以前こちらでも紹介しましたこのクルセイダー。

2.5gと4gのみ、エリアを少し意識したカラーを今冬追加予定です。お楽しみに。。

 

 

 

最後は、PRESSOの新マイクロスプーン『ヴェガ』で。

マイクロスプーン=表層だけじゃない、ということでボトムまで落として、巻き上げ

1フリップ入れた次の瞬間に乗ってくれた、気持ちい~い一本でした。

 

◆PRESSOヴェガ0.8g(2015シーズン新製品) ブラウンペレット

150923_vega002.jpg

そんな感じであっという間に3時間終了happy01

いろんなルアーでいろんな釣り方を楽しめるheart02。やはりエリアはエリアの楽しさがありますね。

 

 

 

今月末から来月初めにかけては、休業していたエリアさんもどんどん再オープンします。

夏の時期も頑張ってくれていたエリアさんと合わせて、

エリアトラウトをもっともっと楽しめる、そんな季節がやってきます。

 

 

さあ、準備、準備sign01

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30