ロングセラーの実力・・・DAIWA クルセイダー

 

先日、このブログでも紹介させて頂きましたが、

芦ノ湖解禁日に大型レインボーをキャッチした、高田テスター

その後もまたビッグサイズをキャッチsign01したそうです。もうさすがgood、としかいえませんね。。

DSC_0145-2.jpg

 

 

昨年THEフィッシングでも放映されたのでご存じの方も多いと思いますが、芦ノ湖で高田テスターが多用し、

このような大型トラウトをキャッチしているルアーのひとつがネイティブ用スプーン「クルセイダー」

エリアアングラーの皆様でも名前は恐らくご存じでは? 

 

サクラマス用スプーンの代名詞ともいえる「チヌーク」と並び、DAIWAスプーンのベスト&ロングセラーです。

 

 

パッケージはちなみにこんな感じ。シルバーshineがクルセイダーの目印ですね。

crusader.jpg

 

 

ところで、このクルセイダー、実はエリアでも使える2.5gからラインナップがございます。

で実は、それを活用しているのが三浦スタッフ

IMGP2035.jpg

 

三浦スタッフ曰く:

『2.5gは、ボリュームの割にウェイトがある為、ロングキャストしやすく、速く引いても浮かび上がりにくい。

アダムではレンジキープが難しいスピードでも一定層を引ききることができるので、

速めのリトリーブスピードに反応する高活性の魚を広く探ったり、放流を獲っていくのに使用している。』

 

とのこと。

カラーは、どちらかというと、ネイティブ向きが多いため、リペイントして使っているそうです。

 

 

たしかに・・・。クルセイダーは、流れの中でもしっかりアクションするようにつくられているスプーンです。

スピードに対する耐性は強いし、キビキビとした動きは、放流魚にもしっかりとアピールしてくれそうです。

カラーは、そのまま使うのもいいけれど、ちょっとひと手間かけると、より使いやすくなるかも。。。

で、そんな話を聞いた事務局、さっそく自分で塗ってみました。

クルセイダー.jpg

 

どうでしょう(塗装技術の限界は勘弁頂くとしてdown)、いかにもエリアスプーンな佇まいでは。

シルバーとゴールドカラーがラインナップにあるので、缶スプレーや、油性マジックでも

オレ金や青銀などのカラーはすぐ作れますね(事務局も缶スプレーで塗りましたcoldsweats01)。

また、ネイティブ系のカラーも、エリアのトラウト達は見慣れていないので、逆に効果的かも。

 

 

 

土日ともなれば、混雑必至の最近の管理釣り場。

他のアングラーが持っていない、使っていないルアーで差をつけてみてはどうでしょう。

 

 

ロングセラーの実力、きっとあなたの期待に応えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、クルセイダー2.5gについての詳細は、弊社WEBサイト内、こちらをご覧ください。

 

 

P/P事務局:mel

(一部PHOTO by TT)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30