DAIWAさんよりご指名を受けました『根岸 篤』と申します。
ワカサギ釣りは、かれこれ40年ほど前になるでしょうか
つりキチ三平の山上のN湖のワカサギ釣りを呼んで始めたのがきっかけです。
その後は、ごくたまにのワカサギ釣りでしたが
1999年群馬県赤城大沼の氷上のワカサギ釣りを体験。
当然ながら、一匹も釣上げることなく撃沈。
このときの悔しさは忘れることが出来ず見よう見まねの釣行で1シーズンのアベレージはツ抜けしませんでした。
普通ならこれで諦めるのですが、ワカサギに対する気持ちが更にアップ。
小さなアタリを取り掛ける釣りに魅了されるばかり。
指にタコが出来るほど穂先を削り
仕掛けも当時は今のように豊富になかった時代。
作った仕掛けは持ち帰り、針を研ぎなおしては仕掛けを作る。
いつの間にか、ワカサギから離れられなくなり
1年のうち10ヶ月間ワカサギを求めて放浪。
完全なワカサギお○カになり、あっという間に15年が過ぎていきました。
もしかすると・・・・
『赤城・榛名のワカサギ釣り』→『関東甲信越のワカサギ釣り』をご存知の方も・・・
色んなフィールドへ顔を出しますので、お会いしたときは気兼ねなく声を掛けていただけると幸いです。
ワカサギシーズンも終盤となってまいりましたが
ワカサギ釣りの楽しさをお伝えできるよう頑張りますので応援宜しくお願いいたします。