新製品 PRESSO ST 紹介!

PRESSO PRESS ご愛読の皆様

 

本日は今秋発売のエリアトラウト専用ロッドのご案内です!

 

その名は・・・「PRESSO ST」 です!

STって何ですか?

という風に思う方が多いと思いますが、ST=STANDARD の略であり、

まさにPRESSOシリーズの基準・中心となっていくロッドになるのではないか、

と期待しております!!

 

前置きはさておき、まずは気になるロッドの外観から説明していきます。

0001.png

こちらがグリップ周りのデザインです。

グリップにはEVAを採用し、ウッドリールシートを採用しております。

img_2D_0009.png

ブランクスのベースカラーはブラックとなっており、素材にはHVFを採用しております。

HVF.PNG

 

もちろんネジレ防止のX45も搭載!

X45.PNG

 

 

そしてグリップエンドには「PRESSO」ロゴが入っております。

0004-1.png

 

 

今回のPRESSO STは全部で7アイテムございます!

設計担当より、どういったロッドに仕上がっているかを説明していただいております。

 

■56XUL

癖の無いベンドカーブを描くパラボリックアクション。「乗せ調子」でありながら、

ショートレングスの取り回しの良さを活かした積極的なロッドワークが可能です。

 

 

■60XUL

癖の無いベンドカーブを描くパラボリックアクション。

スレたトラウトを違和感なく喰い込ませる「乗せ調子」モデルです。

 

 

■60UL

シリーズ中、最も汎用性の高いアイテム。適度なハリを持ったレギュラーテーパーにより、

使用ルアー・使用シーンを選ばない高いバーサタイル性を発揮。最初の1本にオススメです。

 

 

■61L

ルアー操作性と心地よい振り調子を実現したレギュラーファストテーパー。

繊細なティップで違和感なく喰い込ませ、淀みない荷重移動によりしっかりと乗せることが可能です。

 

 

■62ML

美しいベンドカーブを描くパラボリックアクションによって、スイープなフッキングが可能。

乗せた後はMLのバットパワーで中~大型トラウトともしっかりと渡り合うことが可能です。

 

 

■62MF

シリーズ中、随一のファストテーパーモデル。多段テーパーの非常に繊細なティップと、

Mパワーの強靭なバットにより、積極的にアタリを取って掛けていく「掛け調子」に仕上がっています。

 

 

■60UL-4

近年人気を博している都市部のエリアやプールトラウトにオススメの携帯性に優れたマルチピース

4ピースでありながら美しいベンドカーブを描くパラボリックアクションは、高い汎用性を実現しています。

 

といった7アイテムになっております。

皆様の前にお披露目できるのはまだ先になってしまうのが残念なのですが、

9月あたりには店頭に並べる事が出来ると考えております!

 

そして、気になるメーカー希望小売価格は、、、

¥25,500~¥27,500 となっております!

 

是非ともご検討よろしくお願いいたします!

 

事務局:UKE

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30