事務局釣行記:1,269mの湖へ 2017秋

9月に入り、一気に秋めいてきた今日この頃。

事務局は、もうすぐシーズンを終える山上の湖へ行ってきました。

 

湖風景.jpg

標高が高いだけに、朝は冷え込みますね。

でも、この景色に気分は高まります

 

今回の目的は、ルアーのテスト

いくつかのネタを持ち、シーズン終了間際に駆け込みでやってきたのでした。

 

同行者はこのお方

小林M.jpg

DAIWAネイティブトラウトスタッフ『小林モニター』です。

 

この時期になると、難易度が高くなることから、テストになるか不安の中スタート。

4時スタートフィッシングからロッドを振り始め、

モーニングバイトに期待します。

しかし、期待とは裏腹に、なかなか魚の顔を見れない時間が続きます。

 

ポイントの移動の際には、こんな出会いも。

鹿.jpg

鹿の一家でしょうか?

 

猿.jpg

たくさんの群れでいたお猿さん

何撮ってるんだよ、と言わんばかりですね。

 

彼ら(彼女ら?)は「頑張れよ」と言っているのか「お前らにゃ釣れないよ」と言っているのか。。。

 

当日は水位が非常に高く、ポイント選びにも苦労しました。

釣りが出来る場所を見つけ数投目。

ニジマスヒット.jpg

小林モニターにヒット!

 

しかし、ランディングに入ろうとした際に残念ながらバラし。。。

見えた魚影は小柄なニジマスでした。

 

天候も、雨が降ったり止んだりで、更に気温も朝より下がり、

釣り人には厳しいコンディション。

 

やはり9月は難しい、、、と思っていると、、、

本命ヒット.jpg

小林モニターにヒット!

 

今回の引きはさっきとは違います。

無事ランディングしたのは、

レイク.jpg

本命のレイク!

 

日本ではここでしか釣ることの出来ない魚

この顔を見たかった!

 

レイクアップ1.jpg

ルアーは、、、まだお見せ出来ないんです(汗)

来シーズンのスタートに間に合うよう頑張ります!

 

狙ったレンジで丁寧にアクションをさせていたらアタリがあったとのことでした。

狙ったアクション狙ったポイントで釣ることが出来、満足の一匹となりました。

 

その後、天気も悪くなっていき、、、

 

天気.jpg

男体山も見えなくなり。。。

 

早めに撤収しなければ行けない中、

駐車場近くのポイントで粘っていると、

事務局の竿が曲がりました!

ブラウン.jpg

50cmほどのブラウンでした。

こちらも、ルアーは、、、お見せできないのです。。。

 

テストルアーであり、釣ることが難しい中で結果が出るかどうかと不安の中の実釣でしたが、

狙った通りのアクション魚の反応を得ることが出来、嬉しい結果となりました。

他にも試した事もありますが、こちらもお楽しみで。

 

 

さぁ、来週末9月16日(土)『TRY! PRESSO in フィッシングフィールド中津川さん』です。

皆様のご来場、お待ちしております!

 

事務局:INA

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30