ボトムも丸見え? 偏光グラス:TLX005 ラスターオレンジ

今回は、エリアフィッシングで必需品の偏光グラスについてご紹介します!!

 

TLX005は、DAIWAで既に発売している偏光グラスのフォルム。

 

エリアフィッシングで、偏光グラスは、絶対、絶対、必要sign03

 

クリアウォーターではトラウトの反応を察知したり、

マッディーだってラインの微かな変化を捉えたりと、

ロッドやリールなみに気をつかうべきものだと思いますし、

実際皆さん掛けてますよね!?

 

でもよくあるのが、フレームのサイドから光が入り眩しく感じてしまったりとか。

 

このTLX005は、フレームが幅広くサイドからの光を遮ってくれます!

また、デザイン性にも優れたボディとメタルパーツにより強度を確保

大型のノーズパッドでズレを防止することで、高いフィット感を実現し、

集中力を切らさずタレックスレンズの見やすさを実感、ゲームに臨めます。

 

タレックスといえば、周知のとおり、アングラーから絶大な支持を得ている拘りの偏光レンズです。

 

全工程の60%がハンドメイドジャパンクオリティーです!

レンズのどの部分から見ても歪みが少なく(コレが凄いhappy02)、疲れない

違和感のない自然な見え方

使えばわかる雑光カット能力、本当に景色、見え方が変わるんです!!

 

で、何人ものテスターが使用している、タレックスのレンズを搭載した

 

TLX005 レンズカラー名は、『ラスターオレンジ』

ラスターオレンジは、数あるタレックスレンズカラーの中でも比較的新しいレンズカラーで、

最近多くの著名アングラーが使い始めている注目のレンズカラーです。

 

TLX_005_LO_2.png

事務局もちょっとかけさせてもらいましたが、まず感じるのは視界の明るさ

曇天時でもまるで開成、、、じゃない快晴のような明るさが広がるのは好印象です。

(笑うところ、、、ですよ~coldsweats01

 

でも、このレンズのすごさは、コントラストをしっかり表現できること。

フィッシングフィールド中津川さんで、曇天の中、水面が白く濁ったように見えにくくなっている時、

この偏光をかけた瞬間に、水底や、魚たちがはっきりと視認できるのはほんとうに驚きでした。

そして、水中における対象物との距離感というか、奥行が立体的に捉えられるんです!

 

さらには、ラスターオレンジは、マズメ時

そして曇天や雨天において威力を発揮するレンズカラーなのですが、

意外と晴天時でも明るすぎることなくナチュラルに見せてくれます!

本来は、グレー系のレンズカラーが全天候型ですが、

このレンズカラーは、コントラストブライト感絶妙な味付けで、

まさに良いとこ取り使えるレンズカラーなのです!

エリアフィッシングシーンで、新たな発見と攻略法を教えてくれるに違いありませんsign03

 

2016LO.jpg

ラスターオレンジの見え方。光量の少ない状況下で、暗くならずボトムの石や魚影明確に映し出します。

オレンジ系の視認性がアップするため同系マーカーを用いたルアーであれば、バイトを見分けることも可能です。

 

2016TV.jpg

グレー系トゥルービューの見え方。

裸眼で追うかのように対象物をストレスなく見つめることが可能。

 

ついつい、力が入ってしまいました!

このレンズカラーの良さをブログで表現するには限界がありますので、

是非、実際に試して頂きたいです!!!

 

ロッドもリールも、そしてルアーも差別化できなくなっている昨今、

 

ライバルに差をつけたい!と思っているトーナメントアングラーの方々、

一度トライしてみてはいかがでしょうかhappy02

 

TALEX_topimage_3.jpg

DAIWAの偏光グラスのラインアップはコチラ!

 

事務局:INA

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30