トラキントライアル東山湖戦にブース出展してきました!

 

釣りビジョンさん主催の『第16回トラウトキング選手権大会』

その予選となるトライアルシリーズ第3戦東山湖フィッシングエリア大会にブース出展してきました。

higasiyamako161218-003.jpg

当日の東山湖さん、早朝の気温は氷点下。

展示していたワレットにも霜が。。

higasiyamako161218-002.jpg

 

 

エリアトラウトは秋から冬の釣りが主体ですから、まあ、こんなことも別に珍しいわけではないですが、

でも、こういう状況下で、いかに釣りを楽しむかを考えたとき、

優れた防寒ウエアを持っているかどうかって、すっごく重要ですよね。

 

◆ウエア:DW-1206 メディバルブルー

miura161217-001.jpg

釣りの為に作られた(=運動量は少ないけれど、手足を動かしやすい)それって

絶対真冬の釣りの質を高めてくれると思います。

手前味噌で恐縮ですが、事務局も、こういったブース出展等、冬の外の仕事が続く季節になると、

自社防寒ウエアの高い性能に、本当に感謝してます。寒い季節でも寒くない、ってすごく大切です!

皆様、リールやロッドに費やす予算を少し防寒ウエアに向けるだけで、

一層快適な釣りが実現するかもしれませんよ。いやマジで。

 

 

 

で、実際大会の方は、陽が高くなるまでは、ボトムが強い状況だったようで、

ステップダートなどのボトムバイブや、垂直方向のスプーニングが活躍していたようです。

stepdart161218-001.jpg

 

ところが、陽が上がり、放流も入ると、状況は一転。

higasiyamako161218-001.jpg

スプーンの巻きでアジャストして、次々と魚をヒットさせていくアングラーもいたりするなど、

エキサイティングな展開。見ている方も興奮します。

takada161217-002.jpg

 

それにしても、一日の中の時間変化の中で、状況を見極め、調整していくトーナメンターの皆さんは、

本当にすごいですね。

 

 

 

 

 

さて、これで、トライアルシリーズも残すところあと一戦。

年明けの開成水辺FS戦を残すのみ、となりました。

 

 

勿論DAIWAは、次回もブース出展させていただく予定ですので、

もしお時間がありましたら、覗いてみてくださいね。

 

トーナメンターの皆様、開成さんで、またお会いしましょう。

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30