D.Y.F.Cトラウトスクールin東山湖 が開催されました!!

 

去る12/10(土)に、東山湖フィッシングエリアさんで

『D.Y.F.Cトラウトスクールin東山湖』が開催されました。

higasiyamako161210-001.jpg

 

 

このD.Y.F.Cは、子供たちに、釣りの楽しさを知ってもらうとともに、

自然と触れ合う機会を増やし、環境への配慮や、マナーを学んでもらうことを目的として、

弊社が設立、運営している組織です。

 

 

今回は、160人を越える子供たちが参加。

この日の東山湖さんは、トラキントライアル東山湖のプラでいらっしゃった方も多く、

あの広大なエリアもかなりの混雑。

 

そんな中、釣り座を詰めて頂く等、ご協力、ご配慮いただいた、

当日ご来場されたエリアアングラーの皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

コーチ陣には、もちろんこの二人が。

takadamiura161210-001.jpg

 

また、毎年ご協力頂いている、エリアトーナメンターの凄腕が集まった『チーム高田』の皆様の姿も。

今回もありがとうございました。

teamtakada161210-001.jpg

 

釣況はイージーというわけにはいきませんでしたが、

それでも、熱心にキャストを続ける子供たちに、コーチ陣も真剣です。

takada161210-003.jpg

ひとつのアドバイス、一匹の魚がきっかけとなって、どんどん上達していく子供たち。

そんな生徒たちの笑顔が原動力になり、さらに、コーチの指導にも熱が入ります。

koike161210-001.jpg

 

残念ながら、ボウズなし、とはなりませんでしたが、多くの生徒たちが魚を釣り上げ、

釣れなかった生徒も、次、どうしたら釣れるんだろう、そんなことを考える機会になったと思います。

 

nishii161210-001.jpg

 

逆にコーチたちにとっても、自分と釣りの関係を再認識するいいきっかけになったように思えます。

一匹の魚を心から喜ぶ子供たちの姿に、自らが釣りをはじめたころの記憶を重ね合わせてみたり、とか。

 

事務局自身も、(今年も)コーチの一人として参加しておりましたが、

苦労はするものの、でも終わってみれば、楽しく、そして充実感を感じる、不思議な一日でした。

 

やっぱり釣りっていいよね、などという今更な言葉も心に浮かんだりして。

 

 

 

 

 

そうそう、TEAM PRESSOのお二人は、講演に個別指導にサインにプレゼンターにと、一日中大忙しでしたよ。

高田テスター、三浦スタッフ、本当にお疲れ様でした。。。。

takada161210-002.jpg

miura161210-002.jpg

 

 

このD.Y.F.C、2016年の活動は、今回の東山湖をもって終了しますが、

来期もこのようなフィッシングスクールをはじめとする各種イベントを開催予定です。

 

D.Y.F.Cに入会したい(させたい)という皆様、是非こちらのWEBサイトをご確認ください。

 

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel  (一部PHOTO by D.Y.F.C)

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30