ローテーション力向上!! DAIWAサイドバッグ

 

今やエリアアングラーの収納の定番といえば、『バッカン』

 

元々、磯船アングラーに好評の所謂EVA素材のバッグですが、

その収納性、軽さ、雨・汚れに対する強さ等が評価され、

いまやエリアアングラーにも浸透した感があります。

 

 

DAIWAでもこちらで以前紹介した、『モバイルタックルバッグ』等、

大変ご好評いただいております(ありがとうございます!)

0322bakkann1.jpgのサムネール画像

 

 

 

しかしこのバッカン、上記のようなメリットこそあれ、ちょっと「問題」がありました。

それは天面のフタが広く平たいこと。いや、それは問題ないんですが、

そこについついワレットやらルアーを置いてしまうんですね(←ヒトの「問題」)。

 

結果的にバッカンの中身を取り出そうとするときに、それを全部かたづけなければならず、

ちょっとしたタイムロス

 

 

バッカンの外側に、簡易的な収納があればいいのに。。と思っていたら、

ぜんっぜん知らないうちに、こんな便利グッズが開発・発売されておりました。

 

 

 

その名も「サイドバッグ」!!・・・・

sidebag003.jpg

 

 

いやーシンプルさが潔いネーミングですが、

でも、逆に考えれば、まさにその効能を過不足なく表現していたりもします。

このようにEVA製のバッグのふちに取り付けていただければ、簡単収納ポケットのできあがり

sidebag_cut02.jpg

 

 

Mサイズは、ちょうどPRESSOワレットLが収まるサイズ。

sidebag007.jpg

 

 

Sサイズは、ワレットのMや、小さなルアーケース等にちょうどよさそうです。

sidebag004.jpg

 

 

これを装着し、釣行スタート時に、ワレット等を入れておけば、

あとはストレスなくバッカンから速やかにルアーの出し入れが可能。

先日紹介した、PRESSOロッドスタンドパワーグリップと組み合わせれば、

魚の活性に合わたルアーローテーションが素早くスムーズにおこなえます。

sidebag005.jpg

 

 

残念ながらPRESSOチックなオレンジカラーはなく、

S、Mともホワイトブルーのみのカラーラインナップ。

でもこの便利さは、バッカンを使われている方ならピン!とくるのでは。。。いかがでしょう。

 

・・勿論、すばらしく几帳面な方なら、不要なアイテムではありますが、

いや、事務局は、これ、必要です。

 

慌ててバッカンのフタを開けて、ドンガラガッシャーン!!

そんな経験をお持ちのみなさま、是非お試しを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尚、取り付け可能なバッカンのタイプ等、

サイドバッグについての詳細は、弊社WEBサイト内のこちらをご覧ください。

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30