ついに登場、渓流専用ベイト!! SS AIRストリームカスタム

 

え~事務局の業務の都合で、更新間隔が開いてしまった、このPRESSO PRESS

久しぶりの更新は、ネイティブトラウトネタです。

 

 

 

 

ここ数年ブームとなりつつある渓流フィネスベイト

手返し、アキュラシー、サイレントプレゼンテーションと、ベイトリールならではのメリットを武器に、

ファンをどんどん増やしています。

そして、その先駆者であり、伝道師といってもいいアングラーがご存じ、本山博之氏

 

 

氏と、DAIWAのオフィシャルチューニングメーカーともいえる「SLP WORKS」がタッグを組み、

ここに渓流ベイトフィネス専用のチューニングリールが産まれました。

 

 

それが、この「SS AIRストリームカスタム7.1-SLPW」

 

SS_AIR_StreamCustom_topimage.jpg

 

 

 

ベイトフィネス専用機として評価の高い、SS AIRをベースに、

渓流ベイトフィネスに適したカスタマイズを施すことにより、

従来のバス用ベイトフィネスでは到達しえなかった、専用性を獲得しています。

 

主な特徴は以下の通り。

 

①ストリームトラウトブレーキチューン

SSAIR_StreamCustom_cut02.jpg

渓流のキャストは様々なシチュエーションで様々なスタイルを要求されます。

バックハンドやアンダーハンドは当たり前、時には上下左右を障害物に囲まれながら、ティップだけで、

ルアーを超ショートレンジのポイントに運ばなければならない時など。。

そういった多彩なキャストに対応すべく、敢えて微弱なブレーキ力でスプール回転をコントロールでき

るようなセッティングを施しています。

最初はメカニカルブレーキを締め気味にする等の「慣れ」は必要かもしれません。しかしその先には、

自由自在の楽しい世界が待ち受けているかもしれませんよ。

 

 

②ギヤー比7.1:1

7.1:1のギヤー比、ハンドル一回転あたりの巻糸量は71cm。

これを知ってニヤリとする方もいるでしょう。そう、スピニングで、渓流用のベストセラーといえば2004H。

その2004Hにより近い巻取スピード(75cm)は、ルアーの動きを誰でも容易に演出しやすいスピードです。

 

 

 

③ムーンドラグ&ドラグクリッカー

SSAIR_StreamCustom_cut01.jpg

SLP WORKSオリジナル、ホールドしやすく、繊細なタッチで調整が可能なムーンドラグに加え、

ライン引きだし時のクリックを追加。

ドラグが引き出されていることを感覚的に把握しやすく、

よりアングラーがイニシアチブをとったファイトが可能です。

そしてなにより、アングラーとしての本能を刺激される音、機構ですよね。

 

 

 

さて、こちらのストリームカスタム、お申し込み受け付け順の限定販売となっております。

こちらのアドレスから、申込書をプリントアウトの上、お近くの販売店様にお申込みください。

申し込みは既に開始しておりますので、どうぞお早目に!

 

 

尚、ご購入いただいたお客様に限り、嬉しいノベルティも。

wiseminnow_50FS_01_3.jpg

ワイズミノー50FS「ストリームグリーン」をもれなくプレゼント。

リールのカラーリングをイメージした限定の非売品です。

 

 

 

 

夏へ向けて、これからどんどん渓流が涼しく、楽しくなる季節です。

今年の夏は、専用ベイトで、ストリームフィッシングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

尚、SS AIRストリームカスタムについての詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30