『HAZEのわくわく!エリアバム釣行記④』@おくとねフィッシングパークさん

 

7月に入り、もう第2週。学生の皆様は来週あたりから、楽しい夏休みheart04に突入される方も多いのでは。

エリアフィッシングも日中は、正直、ちょっと厳しくなる時期、

でも、でも、場所や時間帯を選べばまだ全然楽しめますよね。

 

ひさしぶりの、『HAZEのエリアバム釣行記』は北関東の釣り場から。

実釣は6月末。レポートを見てみると、やはり時間帯、そしてルアーセレクトが重要になるのかな、

という感じ。

これから盛夏に向けて、管理釣り場で、釣りを楽しみたいsign01、という方に向けてちょうどいい、

ルアーセレクト&タクティクスかもしれません、是非是非ご確認ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご無沙汰しております、HAZEです(*^^*)

ようやく花粉症のシーズンも終わり、だんだんと夏の暑さになってきましたね。

 

さて今回は多魚種・良型を求めて、

群馬県沼田市にある「おくとねフィッシングパーク」さんへお邪魔させていただきました!

13499734_1757787067791912_862242275_o.jpg

 

 

釣場は1stから3rdポンドまでの3箇所あり、1stポンドは40cm以上の大物池となっております。

狙うは良型!オープンと同時に1stポンドへエントリー。

 

 

そろそろ表層を意識しているかな?ということでポッピンバグからスタートです!

 

・・・

 

・・・・・うーん。反応なし(;_;)

 

 

魚影があまり見えないうえに、濁りも入っているのでアピール力の強いムーバーのオレンジマンゴー2.4gにチェンジしてみます。

 

するとこれが正解sign03数投で魚の顔を見ることができました♪

13499558_1757787221125230_1851985882_o.jpg

 

 

やや小ぶりでしたが嬉しい1尾です(*^^*)

 

 

 

その後、水車周りのポイントが空いたので移動。

 

13493385_1757787217791897_2104044690_o.jpg

 

 

やはりそこに魚が溜まっていたのか、繊細なアタリ多数!(そしてスレがかりも多数(×ω×)!!)

 

◆PRESSOムーバー オレンジマンゴー2.4g

13523902_1757787214458564_1695551475_o.jpg

 

◆PRESSOムーバー1.8g ネオングロー

13509872_1757787131125239_935133749_o.jpg

 

◆PRESSOアダム1.8g サーモンバジル

13499626_1757787127791906_1372778698_o(1).jpg

 

夏らしい体型になってきてはいるものの、強烈な引きでたっぷり楽しませてくれました(^^)

 

ちなみに今回は、表層やや下をほんの少しロッドを立てた状態で早巻きしてくるのが良かったみたいです(*゚▽゚)ノ

 

 

 

終了前30分は数釣りメインの3rdポンドへ移動し、元気いっぱいの魚たちと戯れて終了(*ˊωˋ*)

 

13499460_1757787094458576_1309144488_o.jpg

 

◆PRESSOルパン1.8g S

13467598_1757787134458572_701465550_o.jpg

 

◆PRESSOポッピンバグ クラウン

13492816_1757787091125243_1920980862_n.jpg

 

 

 

5:00~12:00までの7時間、終始反応がありコンスタントに良型の引きを味わうことができましたgood

しかしタイガー等の色物は残念ながら釣り上げることができず・・・

 

これはまたリベンジ釣行するしかないですねっ(*ˋω ˊ *)!!

 

 

ではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

使用タックル

①エリアバム60UL-G

ルビアス2004

②エリアバム60XUL

ルビアス2004

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやいや、HAZE、色ものが釣れなかったとはいえ、これはこれで、十分な釣果ではないかね。

いいサイズ釣ってるしhappy01 GOOD JOBscissors

 

 

・・・さて、HAZEのリベンジ釣行はまたいつかアップさせて頂くとして、

これからの季節も、エリアを選べば、十分エリアフィッシングを楽しめますし、

また、ネイティブトラウト、はたまた、バス、シーバス、アジ、その他もろもろ、

ターゲットはそれこそ、いっぱいあります。

HAZE、じゃない、例のハゼクランクなんてのもありますよcoldsweats01

 

これからはじまる、『ひと夏の思い出』。はてさて、あなたはどんな魚と体験heart04するのでしょう?

 

 

 

P/P事務局:mel

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30