甘いポップ音でネチネチアピール:PRESSOポッピンバグ

 

このブログでも何度も紹介させて頂いておりますから、皆様もご存じと思います。

PRESSO久々のトップウォータープラグ、PRESSOポッピンバグ

弊社総合カタログ等には4月発売とありましたが、一足早く3月末に出荷開始いたしました。

poppin'bug160327-1.jpg

アイにPRESSOバタフライが仕込まれた、かわいらしい外観と裏腹に、性能は本格派。

誰でも簡単にポップ音が出せる、だけではなく、

アングラーの狙いに合わせて大きさやスプラッシュを調整しやすいのが第一の特徴。

 

これは、使用しているロッドやラインによって変わりますが、色々試してみてください。

大きくボコッとアピールしたり、控えめにチュパっと波紋を立てたり、はたまたパシャっと飛沫を上げたりと、

思い通りに色々とアピールの仕方を変えられますよ。

また、ロッドティップを下げて、ちょっと長めにジャークさせたりハンドルを半回転くらいすると、

綺麗にダイブしたりもします。

 

◆PRESSOポッピンバグ グリーンパンプキン

poppin'bug151226gripan.jpg

 

 

まあ、エリアのポッパーって、ポップ+ステイ、が基本ですが、時には、動かしていた方が

アピールするときもあります。そんなときもこのポッピンバグは、綺麗にテーブルターンしながら

ねちねちアピールすることが可能。これが二番目の特徴です。

スライド量は少な目に設定していますので、短い移動距離と幅で何度も首を振らせることができます。

開成さんなんかでたまにありますが、動かし続けているポッパーに何匹ものトラウトがチェイスして。。

なんてソルトウォーターフィッシングみたいなエキサイティングなシーンも体験できますよ。

 

◆PRESSOポッピンバグ クリア

poppin'bug160123clear.jpg

 

 

ポッパーっていうとどちらかというとエンジョイフィッシング向けという感じもありますが、

このポッピンバグ、最終仕様のテストは昨年のトラキントライアル開成戦だったりします。

1.5gというウェイトですが、

キャスタビリティーは非常に高く、あの広いサードポンドでもストレスはないとの評価。

高田テスター、三浦スタッフ、またご協力頂いた数名のトーナメンターの方に勝負の決め手となる

魚をもたらしたりもした実力派です。

 

 

春は表層がホットになる季節。桜が散るころなどは、

水面に落ちた花びらにバイトするトラウトたちをよく見かけます。

そんなときは、ヴェガのようなマイクロスプーンが定番ですが、

ポッピンバグのようなポッパーも効果的。

投げてちょっと竿をあおって、そのままおいておけばいいから、ビギナーにも向いていますよね。

しかも、水面を割ってトラウトがバイトするなんて・・・。興奮しますよ。

是非タックルボックスに忍ばせてみてください。きっと期待を裏切らないはずです。

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30