今年も多くの河川湖沼で、所謂ネイティブトラウトの釣りが解禁になりましたね。
禁漁から半年、今かいまかとこの時を待っていたアングラーの方も多いのではないでしょうか?
事務局は勿論、いまのところ通常業務に勤しみながら、週末の釣行に向け準備を進めているわけですが、
知人からは次々に、2016年の初釣行を寿ぐ報告が寄せられています。
たとえば、今シーズンに向け発売したネイティブトラウトロッド「ワイズストリーム」の動画にご出演頂いた
アングラーの方からは、こんな写真が。
小型サイズばかりで、なかなか苦心しました、と苦笑しながらも、
メールの文面からは、久しぶりに渓の流れに足を浸す喜びが、溢れ出していましたよ。
件のワイズストリーム動画です。爽快なまでのキャストフィールを、是非疑似体験ください!
また、高田テスターからも、毎年恒例の芦ノ湖詣での報告を頂いております。
同釣された方が、60アップのナイスなサイズを掛けられたとか。
こちらの釣行の様子も、後日写真等をお目にかけられたらと思っております。
さて、DAIWAのネイティブトラウト製品もここ数年充実して参りました。
ロッドも、シルバークリークAGS/シルバークリークの2機種に続き、
携帯性と爽快なまでのキャスティング性能を両立させた「ワイズストリーム」シリーズが追加、
ルアーでも、実績のワイズミノーに浅瀬でのレスポンスよい操作感を重視した、
ワイズミノー50HRが発売されております。
勿論、チヌークや、ブレットンといった「間違いない!」ロングセラーも更にカラー・アイテムを充実。
ぜひぜひ、こちらをチェックいただき、ご釣行のお供としてご検討いただければと思います。
さあ、これから秋までの半年間、
どのように楽しみ、笑い、悔しがり、そして忘れられぬ思い出を創りましょうか?
アングラーの皆様にとって、素敵な2016シーズンになることを心からお祈りいたします!
以上、2016年最初の「SILVER CREEK PRESS」でした!
P/P事務局:mel