2016春 エリアトラウト新製品速報!

 

既に本ブログでもお伝えしたとおり、

FISHING SHOW SPECIAL SITE が先週金曜、グランドオープンしております。

ここで紹介されているのは、まさにDAIWA一推しの目玉ですが、

(実は)それ以外の今年春発売予定の新製品も

DAIWAウェブサイトの製品ページにアップされています。

 

各釣種にわたり、かなりの数のNEWアイテムが登場しておりますので、

是非、じっくりご確認いただければと思いますが、

その中でも3~4月に発売予定のエリアトラウト新製品について、

以下にピックアップして速報的にお伝えしておきましょう。

 

◆PRESSO ムーバーmoover160104nightandday.jpg

まずはPRESSO一推し。ワイドアクション、ビッグシルエットの高波動スプーン。

三浦スタッフがコンセプトを詰め、開発を主導。

その上で高田テスターが元スプーンメーカーとしてのノウハウを注ぎ込みました。

この辺の記事で、紹介させて頂いたのはその開発風景だったりします。

 

 

◆PRESSO ポッピンバグ

poppin'bug160117clear.jpg

PRESSOルアー、久々のトップウォータープラグ

アイにPRESSOバタフライを仕込む遊び心に反して、その実力はかなりシリアスなもの。

先日のトラキントライアル開成戦でも両テスターが使用、

シビアな状況下で勝負の決め手となる魚を獲っていました。

 

 

◆PRESSOローリングクランクJr. ハイフロート 

roricrajrhfssr151226clear.jpg

ロリクラJrにハイフロートシリーズが追加。

トップウォーター~バジング的な使い方に特化したSSRと、

50cm程度のレンジをよりスローに引くことを狙ったMR

ちなみに写真は、量産ファーストロットをFF中津川さんに持参した際のスナップ。

夕刻のひととき、SSRのクリアと桜姫が大爆発高田テスターもご満悦でした。

 

 

◆ドクターミノー ジョイント

無題.png

安くて、何にでも使える定番のドクターミノーにジョイントタイプが追加。

なんだ、ビギナー向けのルアーじゃん、なんて言わないで! これ、動きがほんとにスゴイんです。

スローでもウネウネ動く、独特のスネークロールアクション

エリアトラウトにも絶対効くはず、ということで、一色だけエリア用カラーを入れています。

(すいません、フックはトレブルなので、シングルに変えてくださいね。。)

このルアーのエリアでの実力は、いずれ本ブログにて検証する予定です。。

 

 

◆PRESSO TYPE E

presso_typeE.jpg

お待たせしました!PRESSOに待望のエステルラインが追加されます。

エステルのメリットは活かしつつも、扱いやすさを意識した設定。

0.2/0.3/0.4/0.5号の4アイテムで登場、です。

 

 

以上、この春の新製品ピックアップ速報でした。

詳細はDAIWAウェブサイト内の各ページにてご確認ください。

(各製品の品名または写真をクリックすると該当ページへ飛びます)

また、より詳しいコンセプト、使用法等については、いずれ本ブログにて紹介させていただきます。

お楽しみに!!

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31