D.Y.F.Cトラウトスクールin東山湖が開催されました!!

 

12/5(土)、東山湖FAさんで、『D.Y.F.Cトラウトスクールin東山湖』が開催されました。

DYFC1.jpg

皆様もご存じの通り、D.Y.F.Cは子供たちに釣りの楽しさを知ってもらうと共に、自然と触れ合う機会を増やし、

環境への配慮や、マナーを学んでもらうことを目的として、弊社が設立・運営している組織です。

 

毎年この時期恒例の東山湖さんでのトラウトスクール。

今年は、約150名sign01もの子供たちが、集まってくれました。

DYFC2.jpg

 

開会式では、高田テスターが、キャストやリトリーブといった基本をレクチャー。

DYFC4.jpg

 

更には、東山湖さんをホームとする三浦スタッフから、ルアー釣りの考え方について説明。

DYFC5.jpg

 

さて、知識を身に着けたあとは、もちろん実戦happy01

DYFC001.jpg

グループごと、コーチと共に釣り場に散らばる生徒たち、いよいよフィッシングスタートです。

 

様々な年齢、レベルの子供たちが集まるD.Y.F.C。

でも共通しているのは、ほんとうに釣りに一生懸命なこと。

DYFC002.jpg

おのずから先生たちの真剣度も、どんどんどんどん高まりますup

 

 

『どうやったら釣れるんだろう?』

一緒に考えて、悩みながら釣りをする。だから、釣れてくれれば我が事のように嬉しい。

DYFC003.jpg

生徒たちに教えながら、自分たちも何か得るものがある、元気goodをもらえる。

D.Y.F.Cのコーチを務めたことがある方は、不思議とみんな同じ気持ちになります。

たぶん、自分が子供だったころの姿を、生徒たちに投影しているのでしょうかねconfident

 

 

 

東山湖さんの魚影の濃さや、小春日和の天気にも恵まれ、

終了までにはかなりの生徒たちが魚を手にすることができました。

 

 

 

表彰式では、大型トラウトを釣った生徒たちに商品をプレゼント。

DYFC7.jpg

おっと、JBTOP50の小池貴幸プロのチームではないですか。さすがです。

 

で、こちらのチーム、コーチは釣りビジョンさんにも出演されている、弊社フィールドテスターと同じ苗字の。。

DYFC8.jpg

マグナム高田さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

表彰式のあとは、一番盛り上がる(?)大抽選会。

なんと、バスフィッシング界の『オカッパリの貴公子』、川村光大郎テスターが、じゃんけん大会のお相手。

DYFC8.5.jpg

 

景品の手渡しに、コーチ陣も総動員です。

DYFC9.jpg

というような形で、なんとか事故もなく、無事、トラウトスクールin東山湖は終了しましたhappy01

 

 

 

 

当日は、トラキン地方予選IDFカップの前日ということもあり、多くのトラウトアングラーの皆様が、

東山湖さんを訪れていらっしゃったと思います。

ご来場されていた皆様のご配慮に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

また、高田テスターのご友人のエリアトーナメンターの皆様、

毎年コーチとしてご協力頂き、誠にありがとうございます。

今年の『高田組』もエキスパート揃いで、事務局自身が手取り足取り指導してほしいくらいでした。

 

 

さて、2015年のD.Y.F.Cスクールは、この東山湖さんをもって終了ですが、

同会では、小学生から中学生までの新規入会希望者を募集しております。

入会方法等の詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

そうそう、最後に、今年も北海道から九州まで飛び回って、

全国の子供たちに釣りの楽しさを教えてくれた高田テスター

いや、ほんとにお疲れ様でした<(_ _)>

DYFC10.jpg

 

 

 

P/P事務局:mel(一部PHOTO by DYFC)

 

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31