ネイティブトラウト新製品発表! の中に。。。

 

先日紹介させて頂いたロッド『WISE STREAM』も含め、

来季のネイティブトラウト新製品がDAIWA WEBサイトで紹介されています。

(詳細はこちらのページからご覧ください)

 

シルバークリークロッドの追加モデル、ワイズミノーにはウェイトを抑えたハイレスポンス仕様、HRが追加、

などなど盛りだくさんの中に、ちょっと紹介させて頂きたいのがこちら。

 

 

◆DAIWA クルセイダー2.5g / 4g  2016シーズン新色

151120cruseida-.jpg

 

エリアも意識したカラーを身に纏ったクルセイダー2.5g/4gが追加されました。

 

◆オレンジマンゴー

orangemango_2.jpg

◆グリーンチャート

greenchart_2.jpg

◆青銀

aogin_2.jpg

◆くりいむグロー

creamglow_2.jpg

 

クルセイダーはアダムに比べてもロングキャストしやすく、速く引いても浮かび上がりにくい為、

放流や高活性の魚を手早く狙っていくのに向いているかと思います。

 

2.5gはたとえば高田テスターのホーム、FF中津川さんでは使用可能ウェイトギリギリだったりします。

他のスプーンと変わらぬボリューム感で、ロングキャストが可能、となれば攻略範囲も広がりますね。

 

4g。使えないようで、一個もっておくと意外と使いどころがあるような。

重い!大きい!って感じるかもしれませんが、

そもそもネイティブトラウトアングラーにとっては別に普通のサイズ、ってゆーか小さいくらい。

このくらいのサイズに20cmの虹鱒がヒットするのは普通です。

大規模ポンドの沖の竿抜けを狙ったり、ボトムをスピーディーにトレースしたりなど4gでしかできない

戦略が組めるかもしれませんよ。

 

 

2.5g/4gともに1月発売予定。詳細は弊社WEBサイト内のこちらをご覧ください。

 

注)発売の折、販売店様では、ネイティブトラウトコーナーに陳列されているかもしれませんのでご注意を!

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30