事務局釣行記:エリアでのんびり楽しむ小春日和の一日

 

先日、川越方面の管理釣り場さんにお邪魔してきました。

例年に比べ気温が高いと言われている今秋ですが、もう平地の管理釣り場も平常運転でしょうか。

実際朝から、いい感じでヒットが続きます。

 

◆PRESSOルパン1.8g レモネード(ケイムラ) (2016シーズン新色)

nijimasu_024.jpg

 

カウントダウン5位を、まっすぐ引いたり、少し上から巻き落とし気味に誘ったりすると、

いい感じでバイトが続きます。

 

◆PRESSOアダム1.8g  イエローダガー (2016シーズン新色)

nijimasu_025.jpg

 

事務局的にはめったにない、「嵌っている感じ」にちょっと夢中になって釣り続けましたが、

陽が昇り人も増えていくと、反応が徐々に薄くなり・・・。

いつもなら、ここでクランクへいくところですが、

何となくこの日はスプーンで釣りたい気がもたげてきて続行。

 

 

ちょっと棚を探り・・、ボトム方面へ。来ました。

 

◆PRESSOルパン1.8g 艶ブラック

151111lupin001.jpg

・・・うーん、これってたまに釣れますよね。なんでなんでしょう。 結局、3匹(?)も釣れました。

 

 

方針変更。クランクに変えてみると、よかった、今度は魚でした。

 

 

◆PRESSOローリングクランクDR-SF こんにゃく(グロー) (2016シーズン新色)

151111roricraconnyaku.jpg

 

 

 

この日は風もなく、穏やかな小春日和。

釣り場も、様々なスタイルでエリアフィッシングを楽しむ方でにぎわってしました。

20151107FFkawagoe01.jpg

 

 

 

実際、これから冬将軍がやってくるまでの短い間が、一番心地よく、釣りを楽しめる時期ではないでしょうか。

本格的に防寒を着こむようになる前に、もうちょっと、釣りにいってみたいものですね。

 

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30