ロリクラ・・・・ ハゼクラ??

ロリクラですね。

hazekurannku001.jpg

 

・・・ん? 

hazekurannku002.jpg

ハゼクランクsign02

 

 

昨年あたりからでしょうか、ハゼをクランクで釣るというメソッドが話題になったのは。

ダイワからもハゼ専用と銘うったクランクが発売されております。それがこの、ハゼクランク


 

ハゼクランクローリングクランクDR-SFをベースに開発されています。

ロリクラDR-SFの潜航深度とボトムキープ能力は、そもそも、ボトムに潜むハゼに効果的。

さーっと潜らせて長くボトムを引ければバイトチャンスが増えますよねscissors

さらに、このハゼクランクではウェイト部も調整し、ラトル仕様になっています。

大きなラトル音が広範囲のハゼの興味を惹くようですね。

しかもカラーはアカキン他の派手系主体

音と見た目で、アピールも抜群sign03ですねこりゃ。

 

中には明日からお盆休みという方もいらっしゃると思いますが、このハゼクランク

お盆休みの帰省先で、ちょっと釣りでも楽しもうという際の気軽なお供にいかがでしょう。

釣りはしてみたいけれど、あの、ぐにゅぐにゅ動くゴカイをつけたりするのがどうもsweat02・・・

などという奥さんや、お子様にはちょうどいいかもしれません。

投げて巻けば、足元までハゼが何匹も群れをなして追ってくる、なんてスリリングな瞬間があるかも。

そうなったら、きっともう夢中ですねhappy01

 

肝心のタックルも、(皆様なら何本もお持ちのsweat01管釣りタックルそのままでいいようです。

 

 

・・・でも事務局的には、トラウトでちょっと試してみたい気が。

特にメッキ系のカラーはノーマルロリクラにはほとんどないですし、更にラトルのアピールも加われば。。

ノーマルとのローテーションで、結構いい釣りができそうですcatface

同僚からもらったこのサンプル、ちょっと試してみましょうかねheart04 来るシーズンに。

 

 

 

 

 

DAIWA ハゼクランクについての詳細は、弊社WEBサイト内のこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

さて、このPRESSO PRESSですが、来週一週間、お休みを頂きます。

次回更新は、8/18頃の予定です(事務局の業務次第ですが・・)。

 

それでは皆様、楽しい夏休みを!

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30