事務局釣行記 : 今年初の渓流へ!

 

3月も第三週になりましたが、やっと、今年初の渓流へ。

伊豆の里川で、一日のんびり過ごしてきました。

 

0315tackle.jpg

 

早朝、車の温度計の表示は1℃。3月も中旬とはいえ、まだまだ冷え込みますね。

でも日中にはぽかぽか陽気になり、フリースを脱いでちょうどいいくらい。

 

釣果の方は、どちらかといえば、さむい感じでしたが、気温の上昇とともに良くなっていくでしょう。

0315amago1.jpg

実際、川岸には、そこかしこに春の訪れが。

0315ume.jpg

 

 

半年ぶりとなると、やはりキャスティングの腕もにぶってしまいますね。特にもともと大した腕前ではないと。

0315sc52ul.jpg

この日は、SC52ULと、ウェイトのあるワイズミノー50FSの組み合わせで、

一日中キャスト練習、のようなもの。

バックハンドが決まりだしたら・・、どんどんキャストするのが楽しくなります。釣れなくても楽しい。

52ULはしなやかなティップが、手首の返しだけでルアーをピンポイントに運んでくれます。

 

結局、日の出から日の入りまで、川で過ごしておりました。

0315yuuyake.jpg

 

エリアとはまた違う楽しみがある、ネイティブトラウトの世界。

高田テスターをはじめ、多くのエリアトラウトアングラーの方々も、楽しまれています。

まだ未経験の皆様、今年は、是非トライしてみては如何でしょうか。

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30