事務局釣行記 : エリアミノーイングの威力!

 

久しぶりに開成FSさんへお邪魔してきました。

kaiseiFS1.jpgのサムネール画像

コンディションが良い、釣ってよし、食べてよしheart04の鱒たちと出会える釣り場。

DAIWAスタッフの間でも、キャッチアンドイート派に特に人気ですhappy01

 

また、虹鱒だけではなく、様々な魚種を狙えるところも、この釣り場の楽しみのひとつですよね。

0213kaiseiFS1.jpg

昼前に到着ののんびり釣行。ファーストポンドに入り、釣り開始。

開発中のマイクロスプーンで何匹か掛けましたが、時間帯なのでしょうね、ちょっと厳しそうな感じsweat01

 

 

ふと、知人の方が、開成でダブルクラッチが効くよscissors

という話をされていたのを思い出して試すとこれが大当たりup

 

 

◆PRESSOダブルクラッチ アルビノレインボー

DC1.jpg

連続ヒットも含めて、釣り場移動の度に、ヒットが続きます。

 

 

釣れてくる魚はコーホサーモン(銀鮭)中心で虹鱒まじり。

ジャークのあと、ステイを長め(1~2秒くらい?)にとってあげると魚がルアーを持っていきます。

 

 

◆PRESSOダブルクラッチ カニミソ

DC2.jpg

 

数が釣れると、開成さんならではの大物fishも釣りたくなります。

岬近くの岩が見える浅場にキャストしてみると、来たのはグッドコンディションhappy02

 

DC3.jpg

開成さんらしい、カッコいい鱒ですねcatface

 

 

スプーンやクランクのステディーリトリーブでは獲れない魚を、

リアクションで獲ってしまうミノーイングの威力、

改めて実感した釣行でした。

 

 

 

PRESSOダブルクラッチは、弊社バス部門のフィールドテスター、

というかHMKLの名で知らぬものなどいない、泉和摩氏プロデュースによるミノーです。

 

他のロングビルミノーのように潜りすぎることなく、

一定レンジをキープしながら、ジャークやトゥイッチで誘うことができるのが特徴ですが、

開成さんのような水深の比較的浅い釣り場にはどんぴしゃだったのかなあ、と思います。

個人的にも暫くダブルクラッチに嵌ってしまいそうです!

 

 

尚、PRESSOダブルクラッチの詳細については、弊社WEBサイトのこちらをご確認くださいdash

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30