PRESSO ロッド新製品情報② PRESSO AGS64L

 

さて、三浦スタッフディレクションの、AGS62XULに続き、

PRESSOロッド新製品、第二弾は、弊社フィールドテスター高田達也偏愛の一本heart01

PRESSO AGS64L

14_08_Susono_0133.jpg

 

このロッド、ベースとなったモデルがあります。

それはPRESSO-LTD64L、ソフトティップ、ハードバットの乗せ掛け調子の名竿good

既に、PRESSOシリーズ再編の中で、廃番となっていますが、当時は人気ロッドのひとつでした。

 

高田テスターは、主にPEを使用したクランキングに使用。

しっかりとしたバットで、クランクの抵抗も受け止め、フッキングに持ち込むことができる能力は、

当時業界最高レベル?ってゆーか、他に例をみない、ほんとに筋肉質punchな竿でしたからね。

 

で、今回、高田テスターが掲げたテーマは、

『64Lのコンセプトを維持したまま、AGSガイドを使用して更に性能を昇華させられないか

ということ。

 

結果は、より攻撃的な性能を実現。

AGSガイド採用による感度向上sign01は、驚くほど。

テストの際、リファレンスとなった旧64Lと使い比べた高田テスターをして、

感度だけ考えるなら、もうPEは使わなくても良いかもsweat01と言わしめたほど。

 

更にガイドの軽量化分、ティップを更に繊細にチューニング

どういうことかというと、近場での「びっくりバイト」にもロッドが弾かず、

絶妙に追従してくれるようになりましたhappy01

 

バットは、旧64Lと同様、マッチョな筋肉質ブランクス、SVFを3DXで補強。

この3DX、ハニカム構造のカーボンシートで、復元力の高さが特徴。

もともとは競技用の投竿に使われていた素材です。

微かなアタリを捉え、積極的に掛けていく、攻めの釣りに最高のサポート材といえるでしょうね。

14_08_Susono_0142.jpg

実際、微かなアタリを捉え、掛けていけたときは、本当に快感!です。

その一瞬の為にあるロッドといってもいいかもしれません。

おもわず、「ヨッシャ!」coldsweats01とか叫んでしまいそうな。

ひょっとしたら、トラウトだけでなく、バスフィッシングなども楽しまれている方に、

よりマッチする一本かもしれません。

実際、弊社に関わりのある某バスプロは、この量産試作版を使用し、いたく気に入っておりました。。

 

このロッド、実はこのブログをご覧いただいている皆様には、既にお目にかかっております。

 

この動画で使用しているプロトロッドこそ、PRESSO AGS64L(のほぼ最終サンプル)です。

(この動画も含め、過去本ブログにUPした動画は、YOUTUBEのPRESSO PRESSチャンネルでご覧になれます)

 

しかし、懐かしいな、これ。2月の雪の残るFO王禅寺さんでのテストでした。

あれから、なんだかんだとばたばたしているうちに春が来て夏が終わり、今は秋もまっただ中、

そしてまたそのうち、この動画の高田テスターのように防寒を着こむようになるのでしょう。

ほんと1年ってあっという間ですね。。

 

 

14_08_Susono_0233.jpg

 

 

閑話休題。

この64L。かねてからアングリングファンさんの記事でも高田テスターによって紹介され、

今か今かと発売を待たれていた方も多いでしょう。

PEクランキングだけではなく、実は掛けのスプーニングや、ボトム系の釣り等、広く使える一本ですcatface

一般的なエリアトラウトロッドと比べると、かなり癖のある性格。

でも、その性格が、あなたの釣りの幅を、更に大きく広げてくれるかもしれませんよgood

 

 

62XUL同様、10月発売予定。

今暫くお待ちください。

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30