GWの釣行は・・・   事務局釣行記

 

今日でGW最終日という方が多いのではないかと思います。

今年の大型(でもなかった)連休、釣果の方はいかがでしたでしょうか。

 

 

事務局は、といえばこの4連休、初日は山梨方面の河川へ仕事がらみでrvcar

niji0.jpg

この位の虹鱒を数匹キャッチで終わりましたが、まあいいかな、と。

昼前には納竿した、半日釣行でした。

 

 

 

 

そして最終日は、川越の管理釣り場さんへ、午後二時頃からののんびり釣行。

釣り場はほぼ満員、4連休の間攻められ続けたこともあり、事務局レベルの腕では、かなり渋めでしたが、

まあそれでものんびり夕方まで楽しめました。

niji1.jpg

小雨まじりの天気、かなりの冷え込みで、魚は沈んでいるかと思いきや、全然表層でしたね。

プレッシャーからか、沖でのバイトが多かった印象です。

飛距離が出る表層攻略スプーン、アダム1.0/1.5gでうまく嵌った時間帯もありました。

カラーは天候故か、午後の放流の残りか、やや派手目の蛍光系が効いてくれたような。

niji2.jpg

しかし陽が落ち始めてからの気温の低下がちょっと尋常ではなかったですね。

お気軽釣行故着込むものもなく、最後の方は寒さに震える指でシェイクしながら巻いていたのではないかと。

 

まあ、いずれにせよ、これでGWはほぼ終了。明日から通常運転ですねconfident

会社に勤められている皆様、リフレッシュされた、すっきりとしたした気持ちで、

お互い、仕事場に向かいましょう。。。

 

 

 

P/P事務局:mel

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30