伊豆の里川へ花見釣行・・事務局釣行記:Silver Creek PRESS③

 

高田テスターが出演された、関東圏では先週末放映の『THE FISHING』

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

普段のエリアフィッシングとはまた違う、芦ノ湖でのウェーディング。

豪雨rainの中でしたが、それでも結果を出されるのはさすがですねscissors

 

それに感化されて、というわけではありませんが、

事務局も伊豆の里川へ、アマゴとの出会いを求めて参りました。

 

kanogawasakura1.15.jpg

ちょうど、が満開cherryblossom

移動中の車窓からも、川岸にも、遠くの山を見上げても、美しい桜色が目に入ります。

kanogawasakura3.jpg

 

 

 

 

支流に入れば、今度は黄色kanogawananohana2.jpg

菜の花の群生。

 

 

釣果の方はといえば、

本流では何の反応もなくcrying、支流に入って、ちびっこたちが相手をしてくれた程度coldsweats01でしたが、

ぽかぽかした春の陽気の中、ゆるりと楽しめた、いい一日でした。

kanogawaamago1.jpg

桜色、黄色と来て、これは、朱色ですね。

 

 

 

番組の中で高田テスターが仰る通り、数を釣るだけが釣りではなく(それはそれで勿論、楽しいのですよ!)、

自然の中に身をおきながら、一匹一匹の出会いに少しづつ喜びを重ねていく、そんな釣りもいいですよね。

 

 

 

 

kanogawaignis.jpg

使用タックル

■ ロッド:シルバークリーク AGS48UL / 511L

■ リール:IGNIS2003H TYPE-R(バス用を流用・・EXIST1003のハンドル装着) 

■ ルアー:Drミノー5S(シンキング)/FS(ファストシンキング) WISEミノー5FS 等

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30