ネイティブトラウト番外編:Silver Creek PRESS ①

 

3月をむかえ、エリアフィッシングも再度熱くなる時期ですね。

と思いきや、なかなか暖かくなりません。

中層から表層、そしてサクラパターンへと、なかなか進んでくれませんね、毎日寒いですshock

 

そんな中ですが、多くの渓流が、3月の第一週、第二週で解禁しています。

状況は様々なようですが、半年間待ちきれなかった方も多いのでは。

実際、管理釣り場は3月初旬に来場客が減るということを聞いたことがあります。

(本当かどうか知りませんが)

冬の間エリアフィッシングを楽しみ、3月の解禁を待って、渓流に繰り出すという方も多いのでしょう。

同じ鱒釣りですからね。

silvercreek.jpg

さて、DAIWAではエリアフィッシング同様、ネイティブトラウト向けのタックルも用意しております。

 

特に今シーズン、久々に復活したのが「シルバークリーク」ブランドのロッド。

『Silver Creek AGS』シリーズは、

軽さと感度のAGSガイドを採用した、しっかりとした機能志向goodのロッドです。

 

又、ルアーでも、今年、Drミノーシリーズがリニューアルされました。

安い、でも、しっかりきびきび泳ぐheart01、これも機能と価格のバランスが麗しいベストセラーです。

 

 

今後PRESSO PRESSでは、

番外編 “Silver Creek PRESS” を不定期でお届けして参ります。

エリアフィッシャーマンの方で、ネイティブトラウトに興味がある方、一度やってみたいと思っている方向けに、

少しでも参考になる情報をお伝えできればと思っています。

 

よくある、天然だ養殖だ、とか、自然の釣り場だ釣り堀だ、といった差異にこだわりすぎず、

釣りはなんでも楽しいし、魚はなんでも愛おしい、そんな気持ちでエリアもネイティブも、楽しみたいですねhappy01

 

 

 

 

 

P/P事務局:mel

 

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30