週末は、FF中津川さんへ。
先日までのロッドテストの確認を、再度設計開発部門と行うのがひとつの目的。
高田テスターや三浦スタッフからのフィードバックを自分たちだけで、再度しっかり咀嚼し、消化すること。
これ非常に重要なステップ
他の専門メーカーさんのように、うちは、釣り(有)名人=開発者じゃありません
(一部エギ/カワハギ方面に例外はいますが)
しかし、企画と設計開発のプロである自負と誇りは持っているわけで。
釣り場からの要望をモノとして定義し、形にし、魅力的な製品に仕立てていく手腕こそが、
うちの強みだと思っています。
もうひとつの目的は、昨年発売したPRESSOブランドの基幹スプーン「アダム」新色候補の確認。
三浦スタッフに案出しを依頼、氏自身の自塗りによる膨大な候補の中からお眼鏡にかなった選抜色を、
泳がせてみる、釣ってみる。
◆PRESSO アダム1.8g 新色候補
ルアーのテストと、ロッドやリールのテストの違いは、我々の顔つきに表れます。
◆PRESSO アダム1.8g 新色候補
ロッドやリールのテストは、釣りをしているようで釣りはしていないことが多いです。
神経は、モノに集中。少しの曲がりの変化、少しの巻き重りで、呻いたり、頭を抱えたり。
こめかみに浮き出る血管。漂う悲壮感。
◆PRESSO アダム1.5g 新色候補
ところが、ルアーテスト、しかもカラーテストとなると、まあ、結局は、とにかく釣ってなんぼ。
ですから、サラリーマン面の奥に隠れた、釣りマニアの血が騒ぎだす。ニコニコしながら真剣。
だから逆に、ボトムの方が釣れそう、となるとついつい浮気。
ルパンをズル引きしたら、50くらいのが掛かってきたりして
◆PRESSO ルパン1.8g ブラウンペレット
ロッドと異なり、こちらのテストは、まだ序の口~中盤程度。
◆PRESSO アダム1.0g 新色候補
最終決定までは、もう数か月かかるでしょう。
ロッド同様、この秋には、皆様の前に、ご紹介させて頂くことを目指しております<(_ _)>
P/P事務局:mel