石塚 広行の最近のブログ記事

冬の釣りfish
寒いからね~snow!なんてお話しも良くお聞きしますが、ウエア類を上手く着込めば真冬の釣りだったへっちゃらですup

オススメインナーをご紹介します。
ダイワ 
クロロプレンジャケットCJ-1100
 

IMG_20131211_195122


 

IMG_20131129_130050


保温性抜群ですsign03happy01

これから、更に寒くなりますが寒さに負けないですよ!
他にも、ブレスマジックシャツやタイツ ソックスも保温性も良くオススメです。
 

IMG_20131209_082228
IMG_20131130_201610


上手く組み合わせて快適に冬の釣りを楽しみましょう。
 

今日も、ワカサギ釣りに11時から円良田湖桟橋に行って来ました。

IMG_20131211_111716

釣り仲間も、4人合流してワカサギ釣り釣りスタート!
今日は、どんなパターンかな?
底、付近の釣りでした!小さいアタリを確実にアワセないと掛からない感じでした。

餌も頻繁に替えて釣りしました。渋い時ほど餌替えはマメにしましょうね。
一瞬の大きな群れが回遊すると多点掛けもありましたがほとんどが、単発の釣りになりました!
IMG_20131211_150528
DSC_0301



今日のタックルは!
クリスティアワカサギ26SS先調子にシンカー3.5g
クリスティアワカサギ 26先調子にシンカー5g
仕掛けは、マルチ1号-7本針

活性は、低めだったので誘いも優しく動かす感じで釣ってみました。
フワフワ誘い
ゆっくり聞き上げ
誘い後ビタ止め
こんな感じで釣ってみました!

IMG_20131211_154721


美味しいワカサギが釣れました!
 

天候が心配のワカサギ釣りでしたが、山中湖ドーム船ワカサギ釣りに行って来ました。
雨でも、船内はポカポカです!

 

IMG_20131210_140509
IMG_20131210_140500


今年も、笑いあり 真剣あり 一日楽しめました。
詳細は、後日お知らせ致します。


 

IMG_20131210_133302

後半から当歳魚(今年産まれたワカサギ)も釣れ出しました。今後が楽しみな山中湖ワカサギ釣りです!
 

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24