2013年11月アーカイブ

いよいよ待ちに待った11月スタートです。そして、自宅から30分弱の埼玉県寄居町『円良田湖』ワカサギ釣り解禁日ですup

 

IMG_20131101_112728



 

IMG_20131101_155901


午前中は、所用で行けず正午から桟橋半日券を購入しA桟橋へ入りました。釣り人で大賑わいです!先に釣りをスタートしていた仲間の隣に入れて頂きました。
今回の仕掛けは、クリスティアワカサギSS マルチ1号をチョイスしました。
解禁当初は、遊泳層もバラバラなのでスタートは、7本針と5本針を連結して狙ってみました。
仕掛け全長が、181センチとなり広範囲を狙えます!
もう一つは、キープ2号- 10本針の全長160センチ仕掛けも有利です。
水深は、約8メートルで予想通りバラバラに針掛かりする感じでした。
時々、大きな回遊もwink多点掛けも出来ました。

 

IMG_20131101_123446


ワカサギのサイズは、今年産まれた当歳魚(全長6センチ)がメインでした。
置き竿では、アタリは少なかったです。しっかり誘いをして喰わせる間を取って釣りました。

終了時間までの短時間でしたが、天気も良くて楽しかったです。夕飯のおかずには十分の154匹でした。
朝一からボートワカサギ釣りを楽しんだ方は700匹を以上釣られてました。
 

IMG_20131101_131828



ゆっくり、起きて半日券でワカサギ釣りを皆様も楽しんでは如何ですか。これから、紅葉も綺麗ですよ。
 

IMG_20131101_155029




 

1  2  3  4  5  6  7  8