<久>桧原湖北部 やませさんドームへ

おくれてのブログアップ申し訳けございません。

11月17日、桧原湖北部のやませさんへ行ってきた模様をご報告いたします。

縦に長い桧原湖、南部と北部では十数キロも離れているため、

全く別の湖みたいな錯角を起こしてしまうほどです。

ココ、やませさんは非常に研究熱心なワカサギアングラーのお方が多いドームです。

PB171318.JPG

 

PB171317.JPG

 

当日は、快晴で無風状態。ちょっと喰い渋りの日が続いているようです。

桧原湖北部のワカサギの特徴は、平均サイズが小さいこと!

なので、タックルもそれなりに繊細さが要求されます。

ですが、魚影は非常に濃いのも魅力!

新屋形に入らせていただきました。

PB171319.JPG

とりあえず、朝からボチボチ群れが入ってくるので

コンスタントに釣れるのですが・・・・

10時くらいからアタリが止まりはじめました。

 

ちょっとヤバそう?

 

今年の桧原湖は、まだ水温が高くてボトムまで落ちきっていません。

10mくらいに集中している感じです。

 

 

午後からは、一時濃い群れが入り始めましたが

PB171325.JPG

 

2時過ぎからパッタリとまってしまいました。

 

この日のトップは、僕が尊敬しています大先輩のお方で215匹でした。

 

PB171351.JPG

僕は181匹で全体の3番目。

今期は渋い日に当たりますね~。

でも、ワカサギ釣りはたのしい~!

みなさ~ん!晴れた日のオモリはTGのゴールドですよ~!

PB171352.JPG

 

お問い合わせ

和風ペンションやませ

ホームページ↓

http://www.akina.ne.jp/~yamase/cgi-bin/wakasagi_report1.cgi

ここの温泉は最高です!

 

 

 

==========================================================

☆タックルデータ☆

リール  クリスティア CRⅡ

竿    自作グラスTipカーボンソリッド

ライン  PE0.125号

仕掛け クリスティア快適ワカサギSS6本針 激渋

オモリ クリスティアTGシンカー ゴールド 3.5g

エサ  赤虫・白さし