石塚 広行の最近のブログ記事

ワカサギ釣りを思う存分楽しんで帰宅後は、食べる楽しみが待ってます。
我が家の一番人気は、カラッと揚げたワカサギの天ぷらです。釣りたてで魚臭さも少ないです!

適当なサイズのボールに塩を入れて、塩水でワカサギを良く洗います。
その後は、真水でワカサギを綺麗に洗い水気を良く切って天ぷら粉の中へ!

IMG_20130930_190743

IMG_20130930_192147

カラッと揚げたてに塩をサッと振りかけて完成です。夕飯のおかずに おつまみに是非

あっという間に完食しますよ~!

油を使うので十分に注意して、釣りたてのワカサギを味わってみて下さいね!

手軽に、使い方も簡単なクリスティアワカサギタックルを持ってワカサギ釣りに是非チャレンジしてみて下さい

 



 

仲間ファミリーと山中湖ドーム船ワカサギ釣りへ『撫岳荘』さんに行って来ました。
去年就航した、新造船です!
 

IMG_20130930_063045


IMG_20130930_083023
IMG_20130930_151015
IMG_20130930_063415


ポイントは、店前の水深11メートルを釣りました。

今日のタックルは、左側にクリスティアワカサギCR 右側にクリスティアワカサギSRをセットしました。
穂先は、クリスティアワカサギ26SS  S  M  先調子穂先の26Mを使いました。

今日、一番マッチした穂先はクリスティアワカサギ26センチSが食い込みも良くて良かったです。

 

IMG_20130930_075712


付け餌は、3種類!
紅サシ 白サシ アカムシを準備しました。
 

IMG_20130930_064748



棚は、底から2メートル前後に集中してました。誘いは、フワフワと動かしてアタリが無ければ2メートル巻き上げて落とす感じでやってみました。ワカサギの遊泳層が広く、なるだけ広範囲を探りたかったので快適ワカサギ仕掛けSSキープ2号 2.5号 10本針 マルチの7本1.5号を使いました。

シンカーは、タングステンシンカー4~7.5号を使用し活性が上がった時は、重くして釣ってみましたよ。

 

IMG_20130930_105426



運動会の代休でお父さんとワカサギ釣りを楽しめましたねgood
 

IMG_20130930_151118
IMG_20130930_135307


次回は、一人で餌つけ頑張ってチャレンジだね!誘いは、バッチリだったよ~!

ラストまで止まる事無くポチポチ一日釣れました。今日も楽しい一日でした。

 

IMG_20130930_145545


 

IMG_20130930_151217




今シーズンから新たにダイワワカサギ最前線ブログに加わったブロガーさんと山中湖「しゅううすいや」さんでワカサギ釣りミーティングを開催し参加してきました。confident

IMG_20130922_155306.jpg

 先日、山中湖に釣行した時より、濁りも収まり水温もさらに下がり釣果も期待出来そうfish開始直後から、皆さんワカサギ釣りを楽しみ和気あいあいと楽しんミーティングのスタートです。今日が、今シーズン初めてのワカサギ釣り名人も直ぐに状況を判断してどんどん釣っていきます。流石ですup釣れてくるサイズは、二年魚がメインですが多点掛けやら今年生まれた当歳魚(1年生ワカサギ)が楽しませてくれます。棚は、中層から底がメインで「快適ワカサギ仕掛けキープ10本針」が広範囲を探れてお勧めです。状況に合わせて仕掛け選択が出来るのでラインナップが豊富な快適ワカサギ仕掛け正に快適です。刺さりが、最高なサクサス仕様です。

タックルは、今年も目が離せないeye初めてワカサギ釣りを楽しむビギナーさんからベテランさんまで幅広くご使用して頂けるクリスティアワカサギリール 穂先を使用しました。今回の模様は、後日動画で紹介される予定ですpcお楽しみにhappy01

 

 IMG_20130922_080008.jpg

 IMG_20130922_080024.jpg

 IMG_20130922_135051.jpg

 IMG_20130922_143842.jpgIMG_20130922_153437.jpg

これから、ますますダイワワカサギ最前線ブログは楽しくなります。時には、テクニカルな内容もsign03そして、ワカサギ釣りビギナーさんにも分かりやすいブログにしていきます。ぞうぞ、宜しくお願い致しますhappy01

 

 

18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28